「X帯では通用しないだろうと思う理由」 (前回のクイズの続き)
こんにちは。
「S+0」あと1勝でOKラインを目にしながら「S」に真っ逆さまに降格していった ガチエリア 黒ザップの主婦です。
「S+0」判断スピードが皆さん早い!早い!追いつけない。
まずは、しっかり「S帯」を安定して勝てるようにします。はい。
前回は、
「対戦に勝てるようになる思考力を鍛えるクイズ」
を投稿させて頂きましたが、
その中の「クイズの例」の私なりに考えた回答です。
Q、「この“長射程ブキの倒し方“は、どうしてX帯で通用しないのか?
私なりの考え(X帯じゃないため正解かどうかはわかりません。)
A、「X帯の人は、4人全員を把握していると考えられるから通用しない。」
(詳しい理由)
私がよくしているこの“長射程ブキの倒し方“は、
長射程ブキが、私以外の別の味方に意識が向いている時に、私が近寄って倒すというものでした。
これは、長射程ブキが、1人しか意識できない、または、2人など、4人全員を同時に意識できない場合に限ります。
もし、4人同時に意識できる人であれば、私が近づいている事に気がついてしまいます。
気がつかれてしまっては、射程の長さで負けます。
X帯の人であれば、はっきりか、ぼんやりかは、分かりませんが、
味方4人の位置、相手4人の位置を同時に把握されているのではないかと予想しています。
(自分以外の7人同時に把握?それ可能なのかな?分かりませんが)
例えば、
相手4人同時に把握できるのであれば、
私以外の別の味方を狙っていても、私が近づく動きをした瞬間に、狙いを私に切り替えてくるはずです。
こちらを向かれては射程では勝てないので、私は引くことになり近づく事が、まずできません。(別の方法を考えなければいけません。又は、行動の組み合わせを考える。)
このように、X帯にもなると、
別の味方を見ているからという1方向の考えだけでは、近づく事すら出来ないのではないかと思いました。
また、4人を把握しているのであれば、あえて、別の味方を狙っているふりをして実は自分が狙われている場合も考えられます。
もしくは、4人同時を把握で、自分が有利になる相手を瞬間、瞬間で即判断して切り替えている。など。
一方、
A帯の長射程ブキの場合では、別の味方を狙っている場合ですと、
私が真正面から近づいても、気づかれない事もありました。
横からや斜めからですと、長射程ブキの真後ろに私が立っているのに、
1、2秒 気づかれないなんて事も、よくありました。
1、2秒 気が付かれないのですから、こちらは、じっくりエイムを合わせて倒す事ができます。
私は現在「A帯」から「S+0」の間でいますが、
まだ4人全員を把握したままの状態を維持できません。
相手の位置を確認する索敵に専念するようにはしていますが、
そうすると、味方の位置の把握が疎かになってしまったりします。
ですが、索敵はとても大事なので、引き続き索敵練習をしていきたいと思います。
難しいゲームですね。面白いです。
今回は、
「X帯では通用しないだろうと思う理由 (前回のクイズの続き)」
でした。
ありがとうございました。
次回は、
「ある時を境に、連勝が連敗に変わる理由(考察)」
を投稿予定です。
リクエスト頂きありがとうございました!
スプラ3の発売日が決まり!
たくさん喜んだ後に、気がついてしまった。
ー ザップが見当たらない。 ー
「 ・・・・・。 」
「私は、どうしたらいいのだろう・・・。」(思考停止)