高種族値+積みで幅広く打ち合える耐久型コライドンが受け以外のあらゆる相手に強く、これを軸に受けをコライドン圏内に入れられる駒を集めた。
詰めは基本コライドンに任せられるので、取り巻きはコライドンの通り道さえ作れればそれでいい。
物理受けに後投げや釣りから展開を取れるカミ、
呪い+守る+@でHPを半分以上確定で削るミミ、
一致技の抜群範囲が広く雑に削るマンムー、
テラスを切らせ一貫させ後発から崩すオーガ、
特殊を最低限受けつつ崩しも行うイーユイ、
基本は対面的に動かすがサイクルも可能で、両立し様々な処理ルートを用意。
それを成立させるための耐久調整を施し、行動保障を持たせることで安定化を図る。
(それぞれが役割ごとの強キャラの攻撃を耐える)
戦略は全て「コライドンを通す」ことで、どの処理ルートもゴールは同じだが、様々な戦術から戦略に繋ぎ満遍なく戦える構築を目指した。