![見出し画像](https://assets.st-note.com/production/uploads/images/146339440/rectangle_large_type_2_0691c6c44298ad92b2528fff3a69192e.png?width=1200)
Photo by
igaki_toshie
【メルマガアーカイブ】#98 想像を超えるちょっとした気遣い~『記憶に残る人になる』
ひのたけです。
日々の学びをstandfmにて発信させていただいております。
お時間ありましたらお聴きになってみてください。
こちらのメルマガでは、毎日ではとても追いつかない…という方に向け、
ほぼ週刊で、特に紹介したい1冊を取り上げてテキストにてお送りしてまいりたいと思います。
今回ご紹介するのは
#98 想像を超えるちょっとした気遣い~『記憶に残る人になる』
福島靖さんの本となります。
リッツカールトンでサービスの基本を学び、カード会社でトップ営業として活躍された
経験をまとめた1冊となります。
トップ営業となるとさぞすごいパワーで営業されたのか、と思いきや
本当にこの地位に至るまで様々な苦労をされ、厳しい言葉もかけられながら
自分のサービスのクオリティを上げていき、トップ営業としての気遣いを
発揮できるようになってきた経緯がこの本にはまとまっています。
ちょっとした観察とひと手間がこうしたトップ営業を生む、ということを
学べる、1つ1つのエピソードで心あたたまる経験もできる1冊です。
ぜひお読みになってみてください。
記憶に残る人になる トップ営業がやっている本物の信頼を得る12のルール
ひのたけ(日野剛俊)
X(Twitter)