見出し画像

【成約までの最短距離】記事LPファーストビューで70%を離脱させないロジック解説

こんにちは!ひのっち(@hino_chi)です!

この度は、僕のnoteを手に取っていただきありがとうございます。

今回のnoteのテーマは記事LPの『ファーストビュー』についてです。

「広告はクリックされてるんだけど、その後の記事LPが全然読まれてないんだよねー」
「ファーストビューでの離脱が激しいな・・・」

などなど、こんな悩み・モヤモヤありませんか?

このnoteではそんな悩みを解消するための大事なSTEPを書いています。

僕は今もこの方法で、70%以上の離脱がない記事LPファーストビューを作っています。

記事LPとは
ここでいう記事LPというのは、潜在層(何となく悩みはあるけど、まだ購入するつもりのない人)向けに自然体で読んでもらうのを目的としたLPになります。
広告感が少ない記事LPを読んでもらい、購買意欲をかきたててもらうのが狙いです。

ファーストビューとは
ユーザーが最初に目にする部分です。
(スマホ画面のスクロールしないで見えている部分)

この最初の開いてすぐに目にする部分(ファーストビュー)ですぐ離脱されるということは、

タイトルや導入部分で興味を引くものがなかったり、共感が起こっていないということになります。

広告はお金を出して出稿するものなので、サイトやブログに比べて即効性があります。

お金を出して集客してもらっているというイメージです。

でも副業アフィリエイターがかけられるお金・予算って限られてますよね。

限られた予算の中で、どのぐらい効率よく成約へつなげられるかということが非常に大事になってきます。

なので、僕たち副業アフィリエイターは、ファーストビューのテストにそんなに時間をかけられないんです。かけちゃいけないんです。

そこで、少しでも効率を上げるため・失敗を減らすための入口戦略として、このnoteを書きました。

また、『ファーストビュー見直しチェックリスト』も最後にプレゼントとして用意してますので、読んでいただけると嬉しいです。

※返金機能をつけていますので、内容がいまいちだった場合は返金申請をしてください

ここから先は

4,366字 / 1画像 / 1ファイル

¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?