2024年7月6日に天子臨第2弾を運行させて頂きました。今回の舞台は長尾線です。 計画当初から「バリ晴れ」を想定したスジを仕立て昼はバリ順の編成写真を狙えるスジ、夕方は長尾19:31発で夕焼けの長尾街道を突っ走る感じで 結果は狙い通りバリ晴れということで沢山のVを撮影出来たと思います。 以下当日の写真です。 今回は長尾線がメインとなりオリジナルHMも付けての走行となりました。 HMのモチーフは見ての通りです。 僕の貸切って分かりやすくて良いと思います。 気に入ってる
天子臨は2024年5月19日に第1弾が施行されました。 当初の予定は1087×1088+603×604という組成。 しかしことでんさんに問い合わせたところ施行日の都合で603×604(黄600形)は使えないとのこと。 施行日は変えたくなかったので613×614で代用することで一旦話が進んでいく。 次の問題として所謂「大型+小型」の組成をここ数年意図的に走らせてないという課題がのしかかる 幸い1部条件を満たせば1070形+600形が仏生山~高松築港での走行実績はあるた
梅雨の東京からちょうど1年、7/7🎋 今回の舞台は大阪! 今宵はパワーアップして盛り上がります 時刻は16:30頃、新大阪駅で待ち合わせ。 ホームに降りてオオサカディビジョンを発動 はいどーもー!どついたれ本舗です! 熱い温度です🥵40℃です。 しにます。 エレベーターを降りると手を振ってくれたので振り返して合流! さっそくぬるを並べます。 左のぬるが僕のです。誕生日プレゼントで貰ったのですが今や転売で¥9500もするそう😧 久しぶりに会ったというのにさっそく僕のわがま
梅雨の東京から約1年が経った。 中の人間ともなれば自社のダイヤ・略図(業務用時刻表のこと)くらいは把握するものだ。もちろん悪用はしないし極秘情報を他所に持ち出したりはしない。(それで過去にトラブルがあった人が居るらしい) 今日だけはトクベツ。普段は無い線が引かれている。いつもなら、何の列車なんだろう?と時間になればモニタを眺めたりしているが、今日は違う。 最初から正体がわかっているのだ。 何故なら僕が引いた線だから 嬉久として退勤。 仏生山(ほとけなまやま)工場へ向かう
やりたいことは全部したい。 欲しいものは全部手に入れたい。 なせば大抵なんとかなる。 努力をすれば人は変われる。 手段を選ばなければ限界や常識を越えれる。
お久しぶりです✋三級天人です。 やはり周りの人間からは相変わらずあこうと呼ばれてるのですが不名誉過ぎて東方界隈で浸透させたくは無いですよね。 前職では接客の「せ」の字も無い仕事をしていました。詳しくは前回noteを…ですね。 私には幼い頃から電車を運転したいと言う夢があったんですよね。なので実は過去に「乗務員志望」で某鉄道会社を受けたことあるんです。 ですが私は生まれつき耳が悪く補聴器をしなければまともに会話すら成り立たない身なので適性検査や面接を突破しようが結局身体検査
さてさて近況報告と参りますか。 突然ですが会社辞めました!(働くのは8月末まで) なんでその会社入ったのに?とか勿体ないとか色んな人に言われてます。でも、世の中金じゃないってのは最近になって身に染みて感じてます。 とは言っても転職すればどう足掻いても今より良い給与になる事は二度と無いと思います。 腐っても大手企業ですからね、そらもう🍆はデカいです。実際、同じ高卒の子と比較しても🍆に関しては2倍くらい貰ってるらしいです。 なんで辞めるんだ~って話ですが少し愚痴っぽくなるので端的
かつての彼はもう居ない。 今これを書いているのは「誰?」 自分が自分である理由。アイデンティティ。 それを失いかけてはや半年が経とうとする7月の半ば 皆は今日も私をこう呼ぶ「あこう」 お前は誰?俺は誰?かつて四国土人を語るには外せないとまで言われた一界隈の長の影はもう無い。 もう忘れさられた四国普電界隈。 予讃線はおしまい。
あれから半月がたち文月に入ろうとする頃、ふとした投稿が目に入ったので後書きを… なんと半月前にあのヤベェ奴に連れて行かれた珈琲王城さんなんですが先日かの有名なadoという方が訪れたらしいのです。。。🫸🫨🫷 こんな事ってあるんだなぁ。 ちなみに珈琲王城さんは「上野」にあります。 以上。 https://editor.note.com/notes/nde287be90bbf/edit/(梅雨の東京)こちらも是非
成田だ。 もう何度見たかすっかり構造を覚えてしまった空港の中で私は昼食を探す。「宮武讃岐製麺」がデカデカと本場讃岐を主張しているが、香川県民の私は一切聞いたことも無く見た事も無いあの店に並ぶ人を眺めながら松屋へ入店。 松屋は何処に行こうが味のブレが無い。千葉と言う訳の分からない場所で食事をするには無難なのだ。 千葉観光に良い思い出は無いが千葉県自体は悪くないのだ。そんなことはさておき、長い連絡通路を渡り空港第二ビル駅を目指す。 300mもの連絡通路は陸上競技場に良くあるタータ