RedotPayが登録できない!?
💡はじめに
今回の記事は、RedotPayの登録時に初期登録で操作が分からず、電話番号とメールアドレスの両方を新規で初期登録してしまった場合の回避策をご案内します。
「電話番号が既に登録されている」「メールアドレスが既に登録されている」といった方のための記事になります。
また、それに付随する情報なども掲載致します。
電話番号やメールアドレスの登録削除をサポートセンターへ依頼しても、データの直接の操作は行っておりませんので削除は致しません。
この記事とは別に、「RedotPayのよくある質問!Q&A」の記事も投稿していますので、RedotPayを利用するための知識として閲覧していただければと思います。
オープンチャット「【公式】RedotPay(日本コミュニティ)」
🪪アカウントの削除について
今回の記事の内容を理解するために、予備知識としてアカウントの削除をご紹介します。
RedotPayアプリの右下にある「設定」の中に「セキュリティ」→「アカウント管理」→「アカウントを削除」があります。
アカウントの削除には以下の条件と注意が必要になります。
また、アカウントの削除は、登録済みのKYC情報は削除されません。
理由もなく、アカウントの取り直しの為にアカウントの削除をすると、再登録できなくなりますので、アカウントの削除はむやみにやらないで下さい。
アカウントを削除すると、ウォレットとカードの情報、資産とカードの取引記録、およびその他のユーザー関連の記録が完全に削除されます。
アカウントを削除する前に、ウォレット内のすべての資産がプラットフォームから引き出されていることを確認してください。
お客様の資産の安全を確保するため、ウォレットに資産がある場合、アカウント削除申請は承認されません。
アカウントを削除すると、購入したカードは使用できなくなりますので ご注意ください。
アカウント削除申請後、15日間の退会予備期間があります。削除申請後15日以内に再度ログインすると、削除申請はキャンセルされ、アカウントは引き続き通常どおり使用できます。
アカウントが完全に削除されるまでには15日間(誤差防止のため16日)お待ち下さい。
📨メールアドレスが登録済と表示
以前にメールアドレスを登録されたと思います。その情報が残っているため、二重登録防止の機能として登録できなくなっています。
KYC済のアカウントを最優先してください。
電話番号でログインする事を試みてください。パスワードなどの変更はSMS認証で可能です。
⚠️対策
新規でメールアドレスを準備する。(メールアドレスをどこかで取得)
メールアドレスが登録されているアカウントでログインし、アカウントを削除し、メールアドレスの登録が削除されるのを待つ。(15日間、誤差防止のため16日)
📱電話番号が登録済と表示
以前に電話番号を登録されたと思います。その情報が残っているため、二重登録防止の機能として登録できなくなっています。
KYC済のアカウントを最優先してください。
新規で電話番号を準備するのは現実的では無いため、基本的には電話番号でログインする事を試みてください。パスワードなどの変更はSMS認証で可能です。
⚠️対策
新規で電話番号を準備する。(別の端末など)
電話番号が登録されているアカウントでログインし、アカウントを削除し、電話番号の登録が削除されるのを待つ。(15日間、誤差防止のため16日)
📋KYC申請が却下された
以前KYCをされたと思います。その情報が残っているため、二重登録防止の機能として凍結(ロック)されました。
KYC済のアカウントを最優先してください。
⚠️対策
以前にKYCをしたアカウントでログインし、RedotPayを利用しましょう。
アカウントを削除してから15日が経過してしまった場合、サポートセンターへ連絡してください。
お問い合わせについては、こちらのフォームからになります。
https://support.redotpay.com/hc/en-us/requests/new
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