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起業初心者の起業後押しビジネスnote

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起業が一昔前より身近になりました。これから起業する方がどんどん増えてきます。しかし、起業の仕方が分からない。どんな事業を起こしたらいいのか。どうやって事業を拡大していくのか。とい…
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#小さな会社の経営者

vol.8 成功法則

今日お伝えする内容はとても大切なことです。 頭に叩き込んで理解している人としていない人では会話の質に差が出る事かと思います。僕たちの会社は新事業を起こしています。それが結果的にフランチャイズや、代理店を希望する方が出てくる、そして再現可能な状態になっています。 それはやはり以下の「成功法則に当てはまる事業だから」だと、私は考えます。 もとをたどればここから始まっているのだと考えると、やはり大事な内容ですね! メモしたりして頭に入れてください。感覚だけでも理解する事が大

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Vol.7 小さな会社のブランド作り part.2 どこの誰によって売られているのか

こんにちは! 前回は使命感について語りました。 後半は段々気持ちが熱くなってきていました。笑 今日はその続きですね〜 では参りましょう🕺 小さな会社がブランド作りを行なっていく上での大切な事をお伝えしていきます! ○ どんな人が売っているの? 突然ですが 日本人って世界一成熟した消費者と呼ばれているようです。 知っていました? 日本人は商品に対して厳しい目を持っているようです。 そんな消費者がどこに目をつけているか。 といいますと単に「高い」「安い」もしくは

vol.6 小さな会社のブランド戦略 part.1 使命感

こんちゃ!社員4人の小さな株式会社の取締役です! 我々の会社では県内にチラシを月に10万枚単位でポスティングしております。 小さな会社だからこそ作れるチラシ、ブランド戦略を立てて 今では同業他社よりも反応率の良いチラシが出来上がっています。 例えばチラシを10万枚配ったとして、1000件中1件お問い合わせの連絡が来るとしたら10万枚配れば100件。1000件中2件お問い合わせが来るとしたら200件。 一件辺りの平均客単価が3万だった場合、 売り上げは1000分の1な