とあるゼミナールな日々

今の職場に就いてから2年半ほど経ちました。

仕事もだいぶ慣れてきて、自分なりのやり方でいろいろな業務をこなせるようになって、楽しく日々を過ごしています。

研究室の学生も3期生を迎えて、ようやく学生のレベルにあった課題を出せるようになってきました。

残念ながら僕の専門が学生の専門性に合わないため、学生の興味に合わせて自分の専門外をゼミのテーマに設定していますが、結局、研究に必要な能力は普遍的なものばかりだなと感じています。

抽象化と具体化

ここから先は

753字

大学教員の就職活動関連の記事をまとめたマガジンです。 マガジン「大学教員を目指すあなたへ(無料版)」で過去に上げていた記事をまとめたものに…

よろしければサポートよろしくお願いいたします。