【“1分”で仕事のミスを減らす方法】を解説
早速、解説しますと
・自分のことを尊重して
・自分のことを好きになってあげないと
他人のことが好きになれないんですよ。
当たり前のことなのですが
”目の前の人”のことを好きになれないと
”相手の人”もこちらのことを好きになってはくれません。
ここが”超絶重要”で
良好な人間関係ができないと、仕事って回りませんよね。
1人だけでできる仕事って、この世の中に存在はしません。
誰かしらは、必ず人が絡んできます。
超些細なことでも、人間関係が悪いが故に連絡が回らず仕事が滞る。
あるあるだと思います。
これがめちゃくちゃ大事な仕事となると、会社にとって致命傷になりかねないミスに発展したりもします。
仕事のミスをしないように、
『嫌いな人にも気を使って頑張っている人』
に、今日のことを一番理解してほしいです。
なぜなら、
仕事のミスをしないために『他人に気を使っていても』ミスは起こるからです。
上部だけの問題を解決しても、なんの問題解決にもなりません。
この問題の根本原因は
『自分自身を尊重してあげること』
なのです。
好きな人と仕事ができると”意思の疎通”は完璧にできるし、お互いに注意喚起やミスがないようにチェック機能も働きます。
なので、
『自分のことを尊重すること』
ができると、仕事のミスも自然と減って
全てのことが良き循環となっていきますよ(^^)!
ぜひ、お試しください。