【顧客・上司に話を聞いてもらう“鉄則”】
「えっ!?その話もっと聞かせてよ!!」
「この人の話、面白やん」
「おっ!どれどれ!聞いてみか!」
「この人の話は聞いててもストレスフリーやな」
このような状態を
・意図的に
・意識して
・無意識レベル
で作り出すことができると最強だと思いませんか?
「これ、実は誰でもできます(^ ^)!!」
“決まった鉄則“が存在するんですよ。
例えば、
あなたが他人の話を聞く時、どんな話なら聞きますか?
一度考えてみてください。
・
・
・
✅自分のためを思って話をしてくれる人の話
は聞きますよね。
これが答えなのですが、
人には、他人に話をする時“2通りのパターン”があります。
それは
・人のためを思って話をする時
と
・自分を偉く見せるために話をする時
です。
この2通りのパターンって全然違いますよね!
この本質を掴むとあらゆる場面で“もの凄いパワー”を発揮してくれます。
要は
【人を喜ばせる人になる】
ことを心掛けて、話をするようにしてください。
あなたの話を聞いてくれる人が、どんどん増えていきますよ(^^)!
ぜひお試しを!!!