AUユーザー必見!
AUを利用している人がUQに切り替えない理由はいくつか考えられます。
1. ネットワーク品質の差
AUはKDDIのネットワークを利用しており、高品質で安定した通信が提供されています。一方、UQは一部の地域や都市部に特化したネットワークを提供しています。利用者がAUのネットワーク品質に満足している場合、UQのネットワークが利用できるかどうか不安に感じることがあります。
2. サービスエリアの制限
UQのサービスエリアはAUと比べて狭い範囲に限定されています。特に地方や一部の地域ではカバレッジが不十分な場合があります。利用者が頻繁にサービスエリア外に出ることがある場合、UQの制約がネガティブな要素となる可能性があります。
3. 端末の制約
AUとUQはそれぞれ独自の端末ラインナップを持っており、互換性がない場合があります。AUで利用している端末がUQで使用できない場合、利用者は別途端末を購入する必要があるため、費用や手間がかかる可能性があります。
4. サービスや特典の違い
AUとUQは異なる会社が提供しているため、サービスや特典にも違いがあります。AUが提供する特定のサービスや特典に利用者が満足している場合、UQに切り替えるメリットを感じないことがあります。
これらは一般的な理由ですが、個々の利用者によって異なる場合もあります。利用者は自身の通信ニーズや予算、地域のカバレッジなどを考慮し、AUとUQのサービスを比較検討する必要があります。
一般的な事を述べて来ましたが、基本的には全てKDDIが行っている、事業であり、品質やサービスも変わりません。また、メールアドレスもオプションで少し支払えば、今まで同様に使えます。
UQはデータ使い放題がありませんので、25G/月以上使用する人は、UQは向きません。
ですが、それ以外は10分以内国内通話は無料になるなど、UQにしない理由がみあたりません。
皆さんも是非検討してください。変わる勇気がお金を生み出すチャンスです🤗
最後まで読んで頂きありがとうございます😊
よろしければフォローお願いします。