arturiaの日本語で伝わるサポートの対応。
ArturiaのV collection7。とても好きな音源。
活用は全くできてないけれど、3filterなど毎回ふと購入してしまうメーカー。
今回はFX Collection 2というアップデートが安く提供されていて、いつまで安いのか不明だったこともあって。購入。
アナログから独自のFXのサンプルを聞いて尚更持っていてもいいかと思い…。
Arturia製品は、arturia software centerでアクティベートからインストールまで一貫して管理できます。
いつものようにarturia software centerを立ち上げたものの。
いつもなら未インストールのものや未アップデートが起動時に分かり、インストールオールで自動的に簡潔するところが…アクティベートの認識があるものの何故かインストールボタンが見当たらない。
仕方ないので1プラグインごとに手動で落としてインストールしようと試みるも。
ひとつ目で挫折。とても全部終わる気配がないのと、時間が…勿体なさすぎて。
そこで、サポートに日本語で送信!
内容は送る前に翻訳しようと思いつつ忘れてしまい。
そうすると割とすぐさまに返事がきました。
指定のprefとファイルの削除と、arturia software centerのアンインストール。
そしてarturia software centerの再インストール。
順を追って試したら、すんなりarturia software centerでオールインストールができるようになりました。
日本語で送ってしまい不安でしたが、全く問題ありませんでした。
Arturiaが益々便利に感じました。