閲覧を増やす方法
ノートで一番大事なのはヘッダーです。
ヘッダーにインパクトを出すと、閲覧やスキ(いいね)が恐ろしく伸びます。(実体験)
よって、商品ならパッケージ
店舗ビジネスなら、お店の外観 特にエントランスまでの導線
ネットビジネスならホームページのデザイン
本なら、本の表紙(装丁)とタイトル
そういった表面的なことが、販売にかなり影響します。
つい、作り手は、中味を重視してしまいます。
本なら内容
商品なら、味や着心地
カフェなら、コーヒーの味
確かにそういった中身も重要ですが、消費者はそこまで関心がありません。
むしろ、中味はよくわからなかったりします。
人気のラーメン屋と言われれば、おいしい気がするものです。
人間の心理として、本質的に他者に興味がないので、いかに興味を持ってもらえるのか、表面的な場所や部分に時間をかけ、中味に興味を持ってもらえるようにしたほうがいいです。
ちなみに、私、冊子を販売してますが、表紙を考えるのに結構時間をかけました。
案の定、販売させてもらう場で、3時間で30部以上、完売しました(笑)
いいなと思ったら応援しよう!
忙しいさなかに読んでくださり本当に嬉しいです。皆さまのサポートは今後の書く活力になります。よろしくお願いいたします。