【ao369_note】マーケター x コピー/セールスライター x 心理カウンセラー

あなたにはあなたに合う戦略がある! 『己の特性を知る x 他人の成功体験は本質をみる x 行動する = 欲しい未来が近づく』・ 「誰の x 何を x どんな解決法で」を相手視点で描けるか! 個の時代の商品の魅力の伝え方配信。

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ビジネスで失敗しないニッチ市場の探し方。「スモールビジネス編」 part2

こんにちはアオです。 前回のnoteでは、これから副業や独立を考えている人向けに、 どんな市場でどんな商品を構築すれば良いのかお伝えしました。 はじめの狙う角度が狂っていれば、当然目的の場所へは辿り着けません。 まだ、読まれていない方にはこちらから先ずは読んでみてください。 今回はその続き、前回予告しました。 ・顧客視点でハックせよ! ・ネーミングをしよう! ・あなたは価値のある情報をすでに持っている! をお伝えしていきたいと思います。 今回も最後まで読んでいただ

    • ビジネスで失敗しないニッチ市場の探し方。「スモールビジネス編」

      こんにちはアオです。 突然ですが、あなたにとって理想のビジネスの形とはなんですか? ・時間の拘束がない自由な働き方 ・ネット環境があればどこでも仕事ができる ・好きなことを仕事にでき、しかも感謝される など、理想はそれぞれありますが特に時間の自由って最高だと 僕は思っています。 そんな中、まさに今、 個の時代において、独立を考えている人は少なくないと思います。 しかし・・ ・何をすれば良いのか? ・どんな事にニーズがあるのか? ・自分の知識やアイデアは通用するのか?

      • 感情に訴えて10倍売るための、23個の重要ポイント

        「人は感情で購入し、理性で納得する」 って聞いたことある人も居るかと思います。 人は何か買い物をする時は、初めから納得して 購入することばかりではないんです。 欲しい!っと思ったら、基本的に「欲しい」んです! 「買いたい」んです! そして、購入してから買ったことを後悔しないために 自ら頭の中で説得しにかかります。 そんな人間の本能的な機能をうまく取り入れて 世の中の広告やデキる営業マンは、 こんな心理的な「感情を動かすテクニック」を使っているんです! 今回はその「感情

        • 38のポイントから知る「売れる広告を作くる」知らないと損する知識。これで広告費をドブに捨てずにすむ。

          広告やマーケティングにたずさわる人だったら 一度は耳にしたことがある名前ではないかと思う 「デイヴィッド・オグルヴィ(David Ogilvy)」 オグルヴィは、「広告の父」と呼ばれる偉大な広告人です。 その分野に関わるすべての人は、 オグルヴィの本を読まなければならないと考えられているほど、 現在も大きな影響を与え続けている人物です。 下記の記事は、オグルヴィ自身の会社であるオグルヴィ&メイザー社の広告として実際につかった広告を現代風に訳した内容になっています。 オク