こんにちはアオです。 前回のnoteでは、これから副業や独立を考えている人向けに、 どんな市場でどんな商品を構築すれば良いのかお伝えしました。 はじめの狙う角度が狂っていれば、当然目的の場所へは辿り着けません。 まだ、読まれていない方にはこちらから先ずは読んでみてください。 今回はその続き、前回予告しました。 ・顧客視点でハックせよ! ・ネーミングをしよう! ・あなたは価値のある情報をすでに持っている! をお伝えしていきたいと思います。 今回も最後まで読んでいただ
こんにちはアオです。 突然ですが、あなたにとって理想のビジネスの形とはなんですか? ・時間の拘束がない自由な働き方 ・ネット環境があればどこでも仕事ができる ・好きなことを仕事にでき、しかも感謝される など、理想はそれぞれありますが特に時間の自由って最高だと 僕は思っています。 そんな中、まさに今、 個の時代において、独立を考えている人は少なくないと思います。 しかし・・ ・何をすれば良いのか? ・どんな事にニーズがあるのか? ・自分の知識やアイデアは通用するのか?
「人は感情で購入し、理性で納得する」 って聞いたことある人も居るかと思います。 人は何か買い物をする時は、初めから納得して 購入することばかりではないんです。 欲しい!っと思ったら、基本的に「欲しい」んです! 「買いたい」んです! そして、購入してから買ったことを後悔しないために 自ら頭の中で説得しにかかります。 そんな人間の本能的な機能をうまく取り入れて 世の中の広告やデキる営業マンは、 こんな心理的な「感情を動かすテクニック」を使っているんです! 今回はその「感情
広告やマーケティングにたずさわる人だったら 一度は耳にしたことがある名前ではないかと思う 「デイヴィッド・オグルヴィ(David Ogilvy)」 オグルヴィは、「広告の父」と呼ばれる偉大な広告人です。 その分野に関わるすべての人は、 オグルヴィの本を読まなければならないと考えられているほど、 現在も大きな影響を与え続けている人物です。 下記の記事は、オグルヴィ自身の会社であるオグルヴィ&メイザー社の広告として実際につかった広告を現代風に訳した内容になっています。 オク