リモートワークに関する勘違い、全部答えます(まず8つ)
約5年フルリモートワークの会社を経営してそれなりに成長させてきたこと、リモートワーク組織構築コンサルサービスの「CASTER Anywhere」を始めたこともあり、リモートワークを取り入れようと検討している会社から相談を受ける機会が増えています。
それ自体はとても喜ばしいことなのですが、みなさんほとんどの場合同じところでつまずいている。しかもその検討ポイントがズレてることが多いです、残念ながら。
僕らの力不足でもあるのでしょうが、
世の中に出ているリモートワークにまつわる情報や記事は、はっきりいえば「やったことない人の妄想」か「ちょっとかじっただけの人の浅い知識」によるものがほとんどです。
リモートワークを検討している企業も、
リモートワークやったことない人に相談していたりします。
どう考えてもおかしいんですが、それが実情。
だからこそ
自分たちでリモートワークやりたい会社のお手伝いを始めるのですが、よく出てくる「誤解」へは先に回答したいと思います。
1、リモートワークだとサボる人が出るのでは?
ここから先は
1,932字
¥ 1,000
この記事が気に入ったらチップで応援してみませんか?