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【転職活動】知識として使っていただければ。

こんばんは
アウトプットマンです。
いろいろ話したくてモヤモヤしてたので、
めっちゃ遠回しに愚痴を言います。
見ていただければ…。

【イベントを実施するにあたって】
①目的を明確にする
②目的に際して、最低何人を集めると決める
③ターゲットをリストにする
④誘うストーリーを決める
⑤MAX見立て、 MIN見立てを立てる
⑥実施
⑦リプランニング

以上。
基本的にはこれ。
イベントは集客とセット。

イベント内容だけで集客するのは不可能に近い

どれだけいい内容のセミナーやイベントでも難しい
なぜならそれは体験してからでないとといいものと感じてもらえないからだ

だから基本広告だけで来るのは、講師や出演する人がめっちゃ凄い人かめっちゃ好きな人でないと来ない
例えば、ライブ。有名なアーティストならそれだけで行こうと思うかも知れない。有名でなくても好きな歌手が出ると行こうと思うだろう。
だから世の中でフォロワー数(つまりはファンの数)というのが直接的に集客力を示しているとも言える。

ではそういうのがない時の集客はどうすれば良いか。
まずは認知活動。矛盾することを言うがまずは知ってもらうことから始まる。
次に来ることがわかった人から口コミ。塾用語で言うと友人紹介というものだ。これが重要。
それでイベントがいいものだったらリピートするのだ。

まずは集客。次に内容。
新規をちゃんと集めて、内容に惹かせてリピートさせる。
そうすれば集客に力を入れずにずっと人が来てくれる。
仕組みで人を集める唯一の方法と思ってる。

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