アプリの作り方
プラットフォームヘルプのフォームクラスを見て
アプリの作り方を簡単にまとめてみました
詳しくはプラットフォームヘルプ、
フォームクラス内以下全てのヘルプを参照一読してみて下さい
フォームオブジェクトは2つのカテゴリーがある
(コンテナー、コントロール)
コンテナー :コントロールのグループ化や表示に使用
フォーム、グループボックス、パネル等
コントロール :ユーザーが操作するパーツ
ボタン、チェックボックス、コンボボックス、
ラベル、リストビュー、ラジオボタン等
主な作成手順
・コンテナー、コントロールの変数宣言
(フォームの名前空間はelsystem.windows.forms)
・コンテナー及びコントロールを
作成したオブジェクトに割り当てインスタンス初期化
・コントロールをコンテナーに追加
・ロケーション設定、コンテナ内のコントロールの位置や大きさ等指定
(左上が基準X,Y)
・イベントハンドラー追加
(ボタンクリック、選択、入力等イベント発生時呼び出すメソッド追加)
・イベント発生処理記述
(イベント発生時に呼び出されるメソッドの内容を記述)
あとはファイルの読み書き等、処理したい内容の記述
でアプリ作りの流れはひとまず完了です
普段使っているチャート分析、レーダースクリーン等もアプリの1つです
アプリはトレステ内のあらゆるデータの表示の仕方、方法等を変化させて
見やすくしたり、分かり易くしたりするのにとても有効で
自分の好きなように設計、カスタマイズする事ができます
インジケータ作りがある程度出来るようになったら
是非アプリ作りにも挑戦してみて下さい
アプリのアイコン変更方法
開発環境 ー ファイル ー プロパティ ー アイコンです
サポートされると喜んでアイスを買っちゃいます!٩(๑❛ᴗ❛๑)۶