Don't assume. Don't be biased.
今日は、「Don't assume. Don't be biased.」という表現がビジネスシーンでどのように使われるかについて、分かりやすい例を紹介しますね。
この表現は、先入観を持たずに、偏見を持たないようにと注意を促す時に使います。ビジネスでは、公平性と客観性が重要です。新しい情報に基づいて意思決定を行う際に、特に役立ちます。
ビジネスシーンでの使用例
状況: あなたのチームが新しいマーケティング戦略を議論している時に、一部のチームメンバーが特定の市場を対象にすることに否定的です。
使い方:
「Don't assume the new market won't be profitable without researching. Don't be biased based on past projects.」
(調査もせずに新しい市場が利益を生まないと決めつけないでください。過去のプロジェクトに基づいて偏見を持たないでください。)
この表現を使うことで、先入観や偏見にとらわれず、客観的な視点で物事を評価することの重要性を強調できます。
他のシナリオ
人事評価の会議で:
「Don't assume she's not fit for the leadership role just because she's quiet. Don't be biased.」
(彼女が静かだからといってリーダーシップの役割に適さないと決めつけないでください。偏見を持たないでください。)
新製品のアイデアについてのブレインストーミングで:
「Don't assume this idea won't work just because something similar failed before. Don't be biased.」
(以前に似たようなものが失敗したからといって、このアイデアが機能しないと決めつけないでください。偏見を持たないでください。)
このように、「Don't assume. Don't be biased.」は、ビジネスシーンでのコミュニケーションにおいて、開かれた心と客観的な判断を促すために非常に有効な表現です。先入観や偏見を避けることで、より創造的で革新的なアイデアや解決策を見つけることができます。
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