Senbei Brothersさんのお話で得た学び
Senbei Brothersさんとは
笠原製菓の煎餅ブランド「センベイブラサーズ」を立ち上げていらっしゃる兄弟。コンセプトは「せんべいを、おいしく、かっこよく」。
先日、富山商工会議所さんが主催されるセミナーに参加させて頂きました。
そこで得た、今の私に必要だと感じた学びをまとめました。
学び①コンセプトを明確に
私の場合、思っていることを言葉にするのって難しい。
頭の中には映像が描けていても、言葉に出来ないと伝わらないとはわかっていても簡単にできない。
絶対成功させたい!って熱がある時ほど、気持ちが先走って言葉にするのが難しく感じる。
芍薬プロジェクトのもっと伝わりやすいコンセプト、日夜考えます!
学び②NGワード
SenbeiBrothersさんは、対面販売する中で「せんべい」がNGワードだと気がつかれたそう。
目からウロコでした。
自分を振り返ると、商品名を連呼していたように思う。恥ずかしいな。
もっとお客さんの気持ちになって、伝え方を考え直そうと思った。
得た学びについての具体的な解決策が見つかったらまたnoteに書こうと思います。
応援よろしくお願いします。