見出し画像

ベストなSNS発信をするための『メディアの選び方』

『自分らしいクリエイション・表現』をしながら、それに「ふわさしいフォロワー・お客様」(同志)に見つけてもらう —

そのためには、“ 売り場 = メディアを選ぶセンス ” が大切になってきます。
  


 

⒈ 場所によって、人のエネルギーが変わる


どうしてかというと、渋谷と秋葉原と、表参道と品川と… 場所によって、人の気配やノリが違います。

同様に、Twitter(X)、Instagram、YouTube、note … メディアごとにやっぱり、読者・視聴者が求めているリズム感が異なり、相性の悪い作品を乗せてしまうと、全然思うような反応を得られないからです。
 

⒉ あなたにとって快適なメディアがいい発信方法


適切なメディア選びのひとつの秘訣が、

「あなたが見ていて苦痛にならないメディア」

ということになると思います。
 

YouTubeが苦手


実は僕は、YouTube はほとんど見ません。特定の何人か・数チャンネルだけ。

「関連動画」として、興味のない人が出てくるシステムが苦手です。

あまり使いたくないので、僕自身も YouTube への動画アップは、(現在)ほとんどしていません。
 

ここから先は

459字
この記事のみ ¥ 1,200

記事がよかった!という場合には、サポート・チップをお願いします。