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【Shopify Flow】試着体感サロンとPOPUPショップで新しい可能性が広がる!「OmniHub」アプリ機能でリアル店舗のデータをShopifyに連携!
HEAVEN Japanの公式サイトはShopifyで構築されているのですが、このたび「OmniHub」アプリに新しい機能がリリースされ、リアル店舗での対応スタッフデータをShopifyに連携できるようになりました。
私たちは東京・青山と大阪・心斎橋で試着体感サロンを2店舗運営していますが、この新機能を使えば、試着体感サロンにご来店いただいたお客様一人ひとりの体験をもっとパーソナライズできそうです。
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さらに、全国で展開中のPOPUPショップで利用している「Shopify POS」からもスタッフデータを取得しているので、POPUPショップに来てくださったお客様に対しても、同じように顧客満足度向上につなげることが可能に。
リアル店舗とオンラインをつなぐことで、新しい可能性が広がりそうです!
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具体的にどんなことができる?
この新しい仕組みを使って、こんな流れを考えています。
Shopify Flowを活用して、リアル店舗での購入をトリガーに、LINEでアンケートをお届けします。
スマレジ(OmniHub)やShopify POSで取得したスタッフデータを使って、対応したスタッフごとにアンケートを出し分けることが可能に。
これでスタッフとお客様の体験に関してより細かくデータ分析でき、お客様の満足度向上に役立てることができます。
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既存施策に組み合わせてさらに効果UP!
実は私たち、以前からShopify Flowを使って、サロンにご来店いただいたお客様にGoogleマップレビューをお願いするLINE配信を行っています。
今回はこのShopify Flowをベースに、「OmniHub」アプリの新機能を組み合わせて大型アップデートします。
HEAVEN Japanを知ってくださったばかりのお客様には、Googleマップレビュー投稿のお願いを配信、何度か足を運んでいただいているお客様にはスタッフアンケートを配信する、などの出し分けもできますね。
リアル店舗とオンラインの垣根をなくし、もっと満足していただけるお店づくりを目指していきます!
また新しい進捗があれば、こちらでシェアしていきますのでお楽しみに!