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【メルブラTL】シエル 意識低い系コンボまとめ

以下の3点を念頭に、安定性重視で組んであります。
・目押しの猶予を確保する。(ネット対戦や大会でもミスしたくない。6C>A黒鍵や、BハイロウB派生>5Bのパーツは絶対使わない)
・都古にも入る。(おそらく全キャラに入るはず?)
・パーツをできるだけ使いまわす。(使い分けに疲れたくない)

【基礎コン】

~2C>BE5C>JC>A黒鍵>2C>BE5C>5C>3C>エリアル

A黒鍵後に端到達なら以下に変更

(始動が空ダ攻撃なら)
>A黒鍵>2C>Bシンカー>2C>3C>エリアル

(始動がA攻撃もしくはJ攻撃なら)
>A黒鍵>2C>BEA黒鍵>Bシンカー>2C>3C>エリアル

(始動がB攻撃もしくはJ攻撃(空ダ含む)カウンターヒットなら)
>A黒鍵>2C>BEA黒鍵>Bシンカー>5B>Aシンカー>2C>3C>エリアル

【空対空カウンター始動】
(中央)カウンター>5B>BE5C>JC>A黒鍵>2C>BハイロウB派生>5A>5B>2B>3C>エリアル
・BハイロウBに微ディレイで安定性が増す。
・2C>BハイロウB>5A>5B>2B>3Cは専用パーツとなるが、使用機会の多さから必要と判断した。

(画面端)カウンター>5B>BE5C>JC>A黒鍵>以下B始動と同様
・カウンター後の拾いは位置関係によって、遠ければ2C>BE5C>~、近ければ5A>5C>~、それぞれ使い分けたい。自信がなければとりあえず2Cが望ましい。

【シールドAカウンター始動】
シルカンA>エリアル
・伸ばすと難易度が跳ね上がるし、使用機会も俺は多くないので、頑張りたくない。
・さすがにエリアルをJBJCBサマーJAJCにするぐらいは頑張ってもいいかも。
・頑張るとしたら、Aカウンター> JC>A黒鍵>5A>2B>BE5C>JC>JB>JB>JC>空投げって感じだけど、咄嗟にできなくない?俺はできない。

【シールドBカウンターCH始動】
【シールドB+Cカウンター始動】
【空中シールドAカウンター始動】
拾いは空対空カウンターと同様、JC>A黒鍵>以降はB始動(カウンターせずノーマルヒットだったらA始動)と同様
・中央シールドBカウンターからは2C拾い推奨。遠くなりがち

【ムーンハイロウ(地・空)始動】
【空対空ノーマルヒット>咄嗟のムーンハイロウ始動】
(中央)始動>5A>5B>2B>BE5C>5C>3C>エリアル
・BE5C>5Cに要ディレイ、それ以前は要最速
(画面端)始動> 5A>5B>Bシンカー>2C>BEA黒鍵>Aシンカー>2C>3C>エリアル

【空Bハイロウ始動】
【ハイロウC派生始動】
始動>Cハイロウ>2C(中央なら2Cではなくダッシュ2A)>2B>5C>4C>5B>5C>B黒鍵B派生〆
・画面端では黒鍵3段目を出さずに〆て前歩き5B>2Cがオススメ。

【画面端ムーンシンカー始動】
ムーンシンカー>5B>BE5C>6C>A黒鍵>2C>BEA黒鍵>Bシンカー>2C>3C>エリアル
・6C>A黒鍵は基本的には使いたくないのだが、このレシピだと6Cヒット時の敵の浮きが高く、6C>A黒鍵>2Cの猶予が比較的長いので、アリとした。

【エリアル1ゲージ使用】
JB>JC>ハイジャンプキャンセル>JA>JC>Bサマー>Cハイロウ
・Bサマー>Cハイロウに微ディレイで安定性が増す。
・Cハイロウ後はアークドライブ、セブンス、解放が入る。解放当ては画面端だと不利なのであまりやりたくない
・普段のエリアルはBCAC空投げとしている。BCBCより猶予が長い。

【以下、10/19からテスト中の新コンボ。難易度を検証中だが上記レシピより高い】

(中央、端)
A始動orJ攻撃(空ダ含む)始動
>2B>2C>BE5C>4C>BハイロウB派生>5B>【端ならBシンカー>5B>Aシンカー>2C>】3C>エリアル
・空ダ始動なら5B>Aシンカーを省く。
・このレシピだと、BハイロウB派生>5Bの猶予が長く安定する。

(中央)
B始動or J攻撃CH始動or空フェイタル始動orシールドカウンター始動
>2C>BE5C>4C>BハイロウB派生>2C>BEA黒鍵>BE5C>5C>3C>エリアル
・BEA黒鍵>BE5Cが微妙に難しくてイヤ。大事な場面でミスりそう。
・端のB始動、J攻撃CH始動、空フェイタル始動、シルカンCH始動は従来のJC>A黒鍵ルートが高い。
・これはA始動でも可能だが、BハイロウB派生>2C>BEA黒鍵>Aシンカー>アークドライブが入る。画面中央だとカッコいいぞ!
・(10/20追記)空フェイタル始動、シルカン始動は高さが安定しなくてハイロウB>2Cがシビアになることがあるからボツ。

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