
- 運営しているクリエイター
2022年6月の記事一覧
「僕がイラストレーターになるまでの長く曲がりくねった道」 その④
この記事は昨日の続きです。
そして今度はゲーム業界に身を置く
さて、僕はイラストレーターにもなれず、漫画家も断念し・・・
やることが何も無くなった・・・
そんな或る日、調布でバイト時代に知り合った仲のいい後輩のT君が連絡をくれた。
「もりおさん、もし良かったら僕と一緒にコンピュータゲームを作りませんか? 僕は今プログラマーなんです。もりおさんにゲームのキャラクターデザインやシナリオを描いて
「僕がイラストレーターになるまでの長く曲がりくねった道」 ⑤最終回
もう全て終わりにしようと思った時に
この記事は昨日の続きです。
ラストチャレンジ
さて、僕はイラストレーターにも漫画家にもなれず、ゲーム業界に身を置くもリストラされ・・・
何をやっても結局失敗した
気づけば早40歳が目の前に来ていた
40と言えば人生の半分・・・
自分を信じて東京に出て20年・・・
10年売れなくて花が咲いた演歌歌手はいるが、20年は流石に聞かない(笑)
やめよう
「僕がイラストレーターになるまでの長く曲がりくねった道」 その③
この記事は昨日の続きです。
「その3.更なる地獄へ落ちた30代」
職業アイデンティティー
さて、僕はこうして「少年ビックコミック」新人賞を頂いた。
ところが、賞が発表になり、さぁこれで本格的に漫画家を目指そう・・という時になって・・・思いもかけない自分の欠陥に僕は気づいた。
それは、プロの漫画家になるためには余りにも大きな欠陥だった。
例えば、漫画家志望の若者のポケットには、大方こんな夢