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コンテンツ&マーケティング支援から現場の「無駄」や「疲弊」を救いたい〜株式会社メディア・コンフィデンス事業インタビュー
事業についていまどんな事業をしているか
早野:デジタルマーケティング支援をしています。特にBtoB商材を販売している企業に対して、施策や顧客管理、リード獲得の支援をしています。さらに、特長として、コンテンツやツールを最大限活用した成果獲得をしています。
特に無形商材や高額商材では、コンテンツをマーケティングプロセスの各過程で活用する必要があります。マーケティングの施策には広告や外部露出などいく
「マーケの人手不足」に隠れた本当の課題とは?課題把握と解決アプローチ〜メディア・コンフィデンスInterview
マーケティング現場での人手不足
Q:企業のマーケティング現場での「人手不足の現状と解決のヒント」についてお伺いしていきます。まず、マーケティング現場での人手不足について、どのような状況が見られるでしょうか?
早野:はい、近年ではどの企業にもWebサイト担当者、SNS担当者などを設置して、ウェブサイトでの情報発信やリード獲得をおこなえるような体制ができてきました。
ただ、直接数字をつくれる部署で
デジタルマーケティング現場の7つの課題とは?〜メディア・コンフィデンス事業紹介Interview
Q:今回は、メディア・コンフィデンス社の早野さんが提唱している「現場の7つの課題」についてお伺いしていきたいと思います。はじめに、7つの課題とは何かについて教えてください。
はい、私たちはコンテンツを活用したデジタルマーケティングの戦略と強みとしています。
リード獲得成果を出すコンテンツ制作を推奨している立場ですが、いきなり制作するのではなく、支援の開始1ヶ月目には課題を整理して体制・土台をつ
なぜ企業のマーケティングにコンテンツが必須なのか?〜メディア・コンフィデンス事業Interview
なぜコンテンツが大事なの?Q:そもそも論として、企業のマーケティングのために、なぜコンテンツが大事なんでしょうか。
たしかに、コンテンツは作るのが面倒だし、広告や従来のフィールドセールスだけで成果が挙げられるのであれば、必要ないですよね。
ただ、あったほうがいいケースの方が多いです。
どの業界も成熟していて差別化が難しいためです。
または、逆に、革新的すぎてユーザーの理解が追いつかない、従来
コンテンツ活用で、マーケティングを成功させる〜メディア・コンフィデンス事業紹介Interview
コンテンツを活用したリード獲得に強み
ー株式会社メディア・コンフィデンスのマーケティング支援サービスは、どのような特徴や強みを持っていますか?
はい、当社はデジタルマーケティングのなかでも、「コンテンツ」を活用したリード獲得に強みがあります。
ーコンテンツというのは具体的に何を指しますか?
導入事例、経営層コラム、動画セミナー、セミナースライド、お役立ち資料PDF、ホワイトペーパーなどを指し