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”ね、大丈夫。” 〜この一言が言いたくて〜

タイトル画、これもAI画像なんですねー。
何となく使ってみてます。

あいかわらず、本文はそれとは関係ありません(笑)。

今日は僕のオンラインサポートでの一コマの話。

諦めるのが普通なのか?

昨日はAさんに頼まれていたS社→ahamoへの切替のお手伝い。
MNP番号取得不要に変わってから初めて。

幸い、ZOOMの有料アカウントをお持ちだったので、ずっと繋ぎっぱなしの状態にして必要に応じて画面共有かけながら手順を進めて行きます。

実際にやってみるとわかりますが、途中でアプリが落ちたり、思わぬ画面が出てくるなど、1人でやっているとへこたれてしまいそうなハードルが次々と襲いかかってくる(笑)。
普通の方なら途中で諦めてショップに駆け込むかも知れない。

でも、僕は生粋のトラブル体質(笑)

時間はかかりましたが、あれこれと手順を進めて、 ahamoに切り替える事ができた。

あと、ありがたかったのは事前にデータの移行等は用意した手順書に沿って進めてもらえたこと。あれが無かったら1日で終われなかったかも。


”ね、大丈夫”。やってみるとわかります。

ややこしいところは、全部僕が筋道立てて進めるので、どれだけ面倒でも大丈夫。どないかします。 っていつも言ってるんですが、今回もどないかなりました(笑)。

これで、実際の利用状況に一番近い利用プランに切り替える事ができて利用料金もぐっと下がるはず。 使い勝手も変わらない。  ”やってみよう”と考えてくれたAさんの初めての勇気に感謝です。


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