![見出し画像](https://assets.st-note.com/production/uploads/images/83469806/rectangle_large_type_2_c2aa16e9f6be659fcd1470eee95bf58c.jpeg?width=1200)
Asian Environment
顧客体験の4つ
セミナーを試聴しました。ユーザーエクスペリエンスには4つあるとのこと。これは初知見でして、早速調べました。
これです。 予期的UX(利用前):体験を想像している状態
一時的UX(利用中):体験している状態
エピソード的UX(利用後):体験を内省している状態
累積的UX(利用時間全体):多種多様な利用期間を回想する
いろんな場面を想定して説明されていましたが、これはどの場面かを客観視して対応する、のが大事です。
最強の顧客体験(文藝春秋100周年カンファレンス) UX matters
顧客体験 UX(ユーザー・エクスペリエンス)とは?