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鳩ヶ谷ベース
2016年3月18日 13:39
あなたのハンドメイドブランドを宣伝する方法として、メディアに取り上げてもらうという選択肢もあります。まだまだ無名だからと諦めてはいけません。自分では実力や魅力に気づいていないだけで、取り上げる価値があるかどうかはメディア次第です。1. 掲載されるチャンスを逃さない2. メディアに載る効力3. 載せてもらうための準備4. プレスリリースの書き方と送り先5. 取り上げてもらった後に
2016年3月11日 13:15
ハンドメイド販売でもクレームは起きます。お客様はお金を払っていますから、相手がお店でも素人でも関係ありません。ただそのクレームを「損しちゃったな」と思うだけでは、あなたのブランドはそこで止まってしまいます。そのクレームを未来に活かしましょう。1. なぜクレームになったのかを考えぬく2. クレームが炎上する理由3. 同じクレームが起きないように対策を考える4. 注意書きを増やしてもリ
2016年3月3日 14:17
あなたのネットショップのブランド力をアップさせる方法を解説します。ネットショップの売上を上げる方法にも通じますが、収益を増やすのが目的ではありません。あくまでブランド力を上げるためにネットショップを充実させるのです。1. ラインナップを増やす2. 取扱商品を増やす3. 仕入れ値を下げる工夫4. 多店舗経営で集客を増やす5. 名刺とショップカード、あと一つあると差がつくあなた
2016年3月1日 14:22
ネットショップでの販売やSNSの宣伝ができるようになってきたら、次はオフラインの販売を始めてみましょう。まだまだオンラインで買い物することを避けている方も多く、作品を実際に見てから購入したいハンドメイドファンも多いのです。1. フリーマーケットで販売する2. ハンドメイド系イベントで販売する3. 特定ユーザーがいるジャンルのイベントで販売する4. 出店料の考え方5. 対面販売す