マイラーズC 2022 出走馬分析
【阪神・芝1600m(外回り)】
バックストレッチのやや左寄りの地点からスタート。最初のコーナーである3角(外回り>までの距離は約440mと長く、でこの区間での先行争いが序盤の大きなポイントとなる。3~4角はゆったりとしたカーブで、約470mの直線へと向かう。ゴール前には高低差約1.8mの急坂を迎えての最後の争いとなる。
レインボーフラッグ
SM2 【後半型】【前後半型】【加速型】【後半勝負型】【持続力勝負型】
やや緩めから平均的な流れからの後半勝負型。前半で脚を使うと末脚が甘くなる印象あり
★休み明け初戦 再度マイルで 後半勝負でどこまで
ヴィクティファルス
SM2【後半型】【加速型】【総合力勝負型】【持続力勝負型】【重馬場】
緩めから平均寄りの流れの中からの後半総合力勝負型。末脚は結構長く使える印象だが、エンジンの掛かりは遅めという印象あり
【専用メモ】ピッチ走法 重馬場 エンジン掛かり遅め?
★重○調教◎ 休み明け初戦 距離短縮対応カギ 近走大敗続き マイルで新味出るか
ファルコニア
SM2 【後半型】【加速型】【総合力勝負型】【SP持続力・瞬発力型】
緩めから平均的な流れでの後半総合力勝負型。現状では要所の加速を問われる形が理想形
【専用メモ】出遅れ癖 常にワンパンチ不足も
★調教○ 阪神実績豊富 位置取りカギ 立ち回り噛み合えば
カラテ
M2【前後半型】【前半型】【持続型】【SP持続力型】
少し流れる展開からのSP持続力勝負向き。極端な加速力を求められると厳しい印象で、ペースの緩急が無い単調な流れが理想
★重○ 転厩初戦 近走安定傾向 末脚安定傾向 単調な流れなら 時計勝負になると?
レッドベルオーブ
MH1 【後半型】【前後半型】【持続型】【SP持続力型】
平均からやや流れる展開でのSP持続力勝負型。ある程度流れる展開でも脚を削がれる感じは無さそうだが、現状では気性面に課題をを抱えているのがネック
【専用メモ】気性難 折り合い課題
★調教○ 折り合い課題も 叩き2走目上積み見込め 流れる展開なら浮上
ベステンダンク
M1 【後半型】【前後半型】【持続型】【SP持続力型】【持続力勝負型】【重馬場】
少し流れる展開からの後半SP持続力勝負向き。後半の決め手を問われる形よりも、ある程度スピードに乗せて押し切りたいタイプ
【専用メモ】重馬場
★重○ 休み明け初戦 近走大敗続きも 時計要せば多少は
ホウオウアマゾン
A1 【後半型】【前後半型】【万能型】【総合力勝負型】【SP持続力・瞬発力型】【重馬場】
やや緩めから平均的な流れからの後半総合力勝負向きの馬。SP持続力が高いがその中で加速も引き出せる馬で、展開の対応力もあるタイプ
【専用メモ】反応良 展開対応力高い
★重◎ 阪神実績豊富 前走大敗も 右回りで再浮上
サトノアーサー
HM2【前後半型】【前半型】【加速型】【後半勝負型】【SP持続力型】
ある程度流れる展開で前半を無理をせず後半勝負で何とかしたいタイプ。末脚の質はSP持続型
【専用メモ】時計を要する馬場向き
★重○ 阪神好相性 後半勝負に徹して 展開嵌れば多少は
エアファンディタ
SM2 【後半型】【加速型】【SP持続力・瞬発型】【瞬発力勝負型】
緩めから平均寄りの流れからの後半SP持続力勝負型。直線で再加速する形に滅法強いが、ある程度の位置取りは欲しいタイプ
★重○ 休み明け初戦 阪神マイル実績豊富 末脚安定傾向 重賞でも
シュリ
SM1 【後半型】【加速型】【総合力勝負型】【SP持続力型】
少し流れる展開からの後半総合力勝負型。加速勝負、SP持続力勝負の両方に対応できるタイプで、適応能力は高そうな雰囲気
★休み明け初戦(フレグモーネ) 状態面カギ 位置取りカギ
ロードマックス
M2 【後半型】【加速型】【後半勝負型】【瞬発力勝負型】
平均寄りの流れからの後半勝負型。前半でシッカリと脚を貯めて後半勝負に徹する事でパフォーマンスを高めてくるが、道中で脚を使う形になると崩れやすい印象
★調教○ 距離延長対応カギ 後半勝負に徹してどこまで デキ良要警戒
エアロロノア
SM2 【後半型】【万能型】【SP持続力・瞬発型】【SP持続力勝負型】
やや緩めから平均的な流れの中からのSP持続力勝負向き。比較的緩めの流れなら鋭い脚も使える印象
★阪神実績豊富(4勝) 道中貯める形なら 加速勝負向き?
ソウルラッシュ
MH1 【前後半型】【後半型】【持続型】【SP持続力型】【重馬場】
平均からやや流れる展開でのSP持続力勝負型。現状では比較的単調な流れの中で鋭い加速を問われない形が理想か
【専用メモ】重馬場 時計面に課題が
★3連勝中勢いに乗る 阪神初コース 持続ラップなら 時計面課題
ダイワキャグニー
M1 【前後半型】【持続力勝負型】【SP持続力型】【左回り】
左回り(特に東京の)のスペシャリスト。さらに平均ペースからの持続力勝負では安定した走り見せる。最近は出遅れ癖があって位置取りの差で取りこぼすケースも多い
【専用メモ】最近は加速競争に?
★再度芝コースで浮上 昨年の内容なら右回りでも このメンバー構成なら?
ケイデンスコール
MH2【後半型】【加速型】【SP持続力型】
後半のSP持続力勝負型。勝負所からノーブレーキの加速が叶う展開が最も理想的だが、瞬間的加速力はそこまで高くない印象
【専用メモ】長い直線向き
★休み明け初戦 昨年勝ち馬 近走大敗続きも 斤量2キロ減(57キロ)
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?