「今はどこででも情報を拾える時代 だからこそ、美容師を頼り 色々、質問してくださるお客様の存在は 有り難い。常にアップデートしよう!という学習意識もより高まるし、やりがいも感じられる。切磋琢磨するって良いよね!」 長く活躍する先輩美容師の ポジティブな姿勢、見習うことばかり
講習会でモデルになりました 話を聞く、見るのも大切ですが 体感するとより商材の良さをより実感します 講師も受講者もモデルもみんな美容師 美容師にとって勉強会は 同業者同士のコミュニケーション この業界ならではの良さを実感します https://note.com/hhblab_ayahori/n/nf820417000db
コロナ禍でも 美容に対する支出が減っていない人は70%強 というアンケート結果を見かけました 自分と向き合う時間が増えた為 という見解もあるそうです そんなご時世だからこそ 信頼できる人に美容情報を教えて貰いたい人も多いはず https://note.com/hhblab_ayahori/n/n2bbe5ebed4e1
最近のドライヤーの進化は凄い 温泉、ホテルやスポーツジム などに置いてあるドライヤーを 見ても高機能の物ばかり 完全なる美容機器! ただし タオルドライをして!とか どこから乾かすと良いのか を伝えるのは美容師の仕事 せっかく高機能でも使いこなせないのは もったいない!
最近、雑誌読んでないなぁという美容師さん、現在発売中のGINZA11月号、オススメです!髪に関わることが、様々な視点、角度で掲載されているので面白い♪読んだ後に美容師同士、年代やキャリア問わず、どこが気になった?刺激うけた?面白かった?と意見交換するのも楽しいと思う。