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空海とソーシャルデザイン
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社内研修的に「MOYAMOYA研究」をやってみた(感謝!) 〈@鹿児島のスライド公開!〉
兼松佳宏/沙門(見習い)
5年前
14
モヤモヤをしっかり受け止めるヒントとしての「アクティブ・ホープ」
兼松佳宏/沙門(見習い)
5年前
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"3rd Place"から"0th Place"へ
兼松佳宏/沙門(見習い)
6年前
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ソーシャルデザイン・クイズ! スウェーデンで成功した、車の平均速度を下げるための方法とは?
兼松佳宏/沙門(見習い)
6年前
16
WHOから始めよ!
兼松佳宏/沙門(見習い)
6年前
10
7時間かけて「beの肩書き」をやってみた〈1DAYワークショップのスライド公開!〉
兼松佳宏/沙門(見習い)
6年前
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子育てを理由に好きなことをあきらめたくない! あるお母さんが考案した画期的な方法とは?
兼松佳宏/沙門(見習い)
6年前
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ソーシャルデザインの公式 2019ver
兼松佳宏/沙門(見習い)
6年前
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毎月のように"一世一代"はつづく
兼松佳宏/沙門(見習い)
6年前
18
うつむきがちなおばあちゃんを元気にしたい! 孫が考案した斬新なセラピーとは?
兼松佳宏/沙門(見習い)
6年前
9
"精華モデル"を体験しませんか?誰でも受講できる「ソーシャルデザイン演習」はじまります!
兼松佳宏/沙門(見習い)
6年前
8
あなたのモヤモヤが即ワクワクに! 煩悩を転じて 「ほしい未来」を描く「MOYAMOYA研究」のすゝめ④
兼松佳宏/沙門(見習い)
6年前
19
そもそも煩悩とは何か。 煩悩を転じて 「ほしい未来」を描く「MOYAMOYA研究」のすゝめ③
兼松佳宏/沙門(見習い)
6年前
18
みんなに不評な坂道を人気スポットにしたい! クラウドファンディングで世界中からの支持を集めたアイデアとは?
兼松佳宏/沙門(見習い)
6年前
7
〈ほしい未来〉はどう見つかるの? 煩悩を転じて 「ほしい未来」を描く「MOYAMOYA研究」のすゝめ①
兼松佳宏/沙門(見習い)
6年前
16
選挙をもっと気軽なものにしたい! ある地区だけ選挙の投票率を4%も上げた方法とは?
兼松佳宏/沙門(見習い)
6年前
5
〈ほしい未来〉と出会う2つのパターン。 煩悩を転じて 「ほしい未来」を描く「MOYAMOYA研究」のすゝめ②
兼松佳宏/沙門(見習い)
6年前
12
菩薩たちからの〈16の問い〉 【ソーシャルデザイン"問い"曼荼羅 vol.3】
兼松佳宏/沙門(見習い)
6年前
11
仏さまは"問い"を投げかける先生だった 【 ソーシャルデザイン"問い"曼荼羅 vol.1】
兼松佳宏/沙門(見習い)
6年前
18
加持とは、仏さまと自分の相互の関係である − 松長有慶
兼松佳宏/沙門(見習い)
6年前
3
ソーシャルデザインを成功に導く〈5つの力〉 【ソーシャルデザイン"問い"曼荼羅 vol.2】
兼松佳宏/沙門(見習い)
6年前
15
"打率10割超え"の世界を生きる
兼松佳宏/沙門(見習い)
6年前
10
鳥肌を信じて生きてきた
兼松佳宏/沙門(見習い)
6年前
17
灌頂を受けるとは、価値に目覚めるということ − 松長有慶
兼松佳宏/沙門(見習い)
6年前
2
自分と仏が変わらないと気づくことが悟りである − 松長有慶
兼松佳宏/沙門(見習い)
6年前
2
リーダーの条件とは、相手のもち味を見つけ出し、生かすこと − 松長有慶
兼松佳宏/沙門(見習い)
6年前
2
自分の幸せが他人に移り、他人の幸せを自分が受け取らせてもらえる関係になることが究極である − 松長有慶
兼松佳宏/沙門(見習い)
6年前
2
小さな自分に対するこだわりをもっと大きなこだわりに育てる − 松長有慶
兼松佳宏/沙門(見習い)
6年前
2
本当の財産とは、人びとのもっている無限の価値である − 松長有慶
兼松佳宏/沙門(見習い)
6年前
2
本当の供養とは、人のために体を動かすこと − 松長有慶
兼松佳宏/沙門(見習い)
6年前
1
やろうと思ったとたん、すでに先生になっている − 松長有慶
兼松佳宏/沙門(見習い)
6年前
1
自分を忘れているとき、仏さまの働きそのものになっている − 松長有慶
兼松佳宏/沙門(見習い)
6年前
1
自分と他人との対立を捨てた底なしの欲と怒りを育てる − 松長有慶
兼松佳宏/沙門(見習い)
6年前
1
理趣経におけるセックスとは「自分も他人も大自然も本来一つであること」の比喩である − 松長有慶
兼松佳宏/沙門(見習い)
6年前
1
菩薩道には欲望が不可欠である − 松長有慶
兼松佳宏/沙門(見習い)
6年前
1
悟りとは大宇宙と自分が一つであることを自覚すること − 松長有慶
兼松佳宏/沙門(見習い)
6年前
1
人間の生命力である欲望を積極的にいかす − 松長有慶
兼松佳宏/沙門(見習い)
6年前
1
教師こそ慈悲の心を - 空海
兼松佳宏/沙門(見習い)
6年前
2
あわれの中のあわれなり - 空海
兼松佳宏/沙門(見習い)
6年前
1
鳥の声も、 それを聞く私の心も、ともに了了 - 空海
兼松佳宏/沙門(見習い)
6年前
1
清浄とは、自分と他人と大自然が一体であるという前提に立つこと − 松長有慶
兼松佳宏/沙門(見習い)
6年前
分別しないことが空である − 松長有慶
兼松佳宏/沙門(見習い)
6年前
楽しみや励みになるような大きな欲をもつ − 松長有慶
兼松佳宏/沙門(見習い)
6年前
一切の魔を摧(くだ)くと、煩悩の価値も転換されていく − 松長有慶
兼松佳宏/沙門(見習い)
6年前
自分本来の性質そのものをはっきり出していくことが自由である − 松長有慶
兼松佳宏/沙門(見習い)
6年前
五智のうてなに遊ぶ - 空海
兼松佳宏/沙門(見習い)
6年前
正法を弘め、人々を救済したい - 空海
兼松佳宏/沙門(見習い)
6年前
尽きることがない念願 - 空海
兼松佳宏/沙門(見習い)
6年前
発心して本源の教えを求める - 空海
兼松佳宏/沙門(見習い)
6年前
時間を惜しんで書を読む - 空海
兼松佳宏/沙門(見習い)
6年前