人気の記事一覧

メナードの人工全顔皮膚モデル、本人の幹細胞から「顔」を再現することでパーソナルな美容提案へ

3週間前

韓国SMHAEL、がん研究から生まれたペプチド「RPS.3」でプレミアムスキンケア市場に参入

3週間前

吉野家HDによるオーストリッチオイル配合のスキンケア商品「SPEEDIA」の全容、オイル原料販売も

2か月前

東大発アルガルバイオ、100種の藻類からサステナブルかつ高生産効率、多様な化粧品成分を提案

2か月前

コーセーの社内事業創出、消費者のペインからプロテインドリンクや更年期サポートプラットフォームが誕生

3か月前

KINSが独自原料でBtoB事業を強化。マイクロバイオーム創薬を見据えた取組みも

3か月前

新創刊『Cosmetic Science』、日本の最先端研究や産学連携事例を国内外へ発信強化

5か月前

【Cosmetic 360 2024②】美容におけるウェルエイジングと持続可能性の技術イノベーション

2か月前

化粧品容器の画期的なSXとなるか。ロケット工学応用の超高真空技術がもたらす恩恵

4か月前

花王のスマートガーデン、CO₂活用と植物抽出エキスの高機能化プロセスのイノベーション

7か月前

コーセーなど3社が顧客自身のiPS細胞を用いた超パーソナライズ美容商品を2026年に商品化へ

5か月前

【VivaTech2024①】ロレアルがリードするビューティテック、デバイスから生成AIラボ、3Dプリント皮膚まで

8か月前

サティス製薬がユーグレナ・グループの一員に。藻類を軸にサステナブルな「化粧品メーカー」としての展望

8か月前

【VivaTech 2024 ②】LVMH が志向する人間×デジタルによる顧客体験のグレードアップ

8か月前

中国ヘアケアブランド「see young」、外資が強い市場で消費者に支持され急成長、その機能性

9か月前

花王のファインファイバー技術が進化、キュレルの”着る角質ケア”として、深刻な乾燥肌のQOL向上へ

10か月前

資生堂による「鼻骨格」と肌予測の関連性。そのユニークな視点とツール化までの全容

9か月前

コスマックスなど韓国OEM大手3社、過去最高収益の背景にみる、4つのキーワード

9か月前

エステーが香りとウエルネスで新規事業を積極的に展開、独自の「クリアフォレスト」技術を活用

11か月前

ファーメンステーション、化粧品や食品向け「高付加価値」バイオ素材開発でグローバルでも強固な足固めへ

11か月前

資生堂がCES2024に初出展した背景、来場者の反応とビューティテックへの人々の期待【ビューティテックウェビナー】

10か月前

サムスン電子C-Lab、美容やヘルスケアテック企業も輩出するスタートアップ育成プログラム

10か月前

三井物産が米化粧品ODMを完全子会社化、日本の原料をグローバル展開する仕組みづくり

韓国医療機器メーカー「InBody」と「LAMEDITECH」がウエルネスと美容の融合でグローバル市場へ

9か月前

韓国マイクロバイオームコスメ5社の事例、大手製薬&バイオ企業による「UIQ」は日本上陸

受賞プロジェクトは、パーソナライズと高い社会性がキーワード「Japan Beauty and Fashion Tech Awards 2023」

アルビオンの自社農場が生み出す11種の独自化粧品成分と地域創生エコシステムの構築

メナードが考える人工皮膚研究の目的地、リアルな皮膚の再現は究極のパーソナライズ

化粧品OEMとして「ユーザー起点」強化へ、サティス製薬の個人向けサービス「WITH BRAND Project」の狙い

中国「BIOHYALUX」と「WINONA」、不況でも高成長のブランドを支える共通項はバイオテクノロジー

資生堂「Beauty DNA Program」、先天的な肌特徴×生活習慣から将来予測の伴走型パーソナライズサービス

N°1 DE CHANEL、Z世代にシャネルの本気度を伝える体験&ストーリーで業績を牽引

プルソワンの化粧品OEMプラットフォーム「yfos」、韓国CTKコスメティックスと提携の狙い

ヤーマン「HAKEI」、AI美顔器として化粧品成分×電気波形でパーソナライズされる浸透体験

コーセーが量子コンピュータで生成するクレンジングオイル処方、その先進性

FRANZの「透明ゴルフパッチ」など、韓国バイオセンサー研究所の革新的なヒットアイテム

マイクロニードル化粧品、市場拡大とともに形状も多様化、3つのトレンド

"次のスター" はキノコ、海洋由来、コーヒーかす? 高機能とサステナブルを両立する化粧品原料

「サイエンティフィック・プルーフな製品開発」【GW Special その1】

花王が発見した「毛髪は紫外線でうねる」という事実、ヘアのUVケア市場が持つ可能性

海外企業や異業種の参入、ヒト幹細胞など注目の5トピックス【COSME Week 東京 2023】

韓国SLOCやDECANTなど化粧品アップサイクリング関連スタートアップの活躍

資生堂も拠点を持つ中国美容産業集積地「オリエンタルビューティバレー」の全容

化粧品業界における3D(3次元)細胞培養が今後のイノベーションに果たす役割

コスマックス、アモーレパシフィックなどが牽引、韓国のマイクロバイオームトレンド

【2023】EC初心者必見!!ハロウィン商戦の成功の仕方

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アモーレパシフィックの次世代電子皮膚は皮膚モニタリングにおけるイノベーション

ユニリーバや資生堂などが取り組むマイクロバイオーム化粧品、カギは3つの方向性

RAFIQ、独自アップサイクリング技術で韓国のサステナブルビューティを牽引

【急募!OEM企業👠】ハイヒールを生産してくださる企業を募集します