人気の記事一覧

利用者目線で行政サービスを支える。デジタル庁のサービスデザイナーが果たす役割

「目が見えなくても行政手続ができる社会をつくる」デジタル庁アクセシビリティアナリストの役割

「利用者が何を求めているか」を常に問う。デジタル庁プロダクトデザイナーの役割

10か月前

「信頼を積み上げるデザイン」を目指す。デジタル庁ビジュアルデザイナーの役割とは

11か月前

行政の現場を支える「デザイン」の考え方。デジタル庁のデザイナーの取り組み

「誰一人取り残されない」を高い水準で叶えるために。ウェブサイトのアクセシビリティ検証結果と、その後

優しいサービスのつくり手を目指して。Visit Japan Webサービスが各省庁と連携しながら進めてきたこと

はじめまして。デジタル庁のアクセシビリティチームです

やさしいサービスをすばやく届ける、デザインシステムの取り組み

アクセシビリティを万人のものとするために。専門チームが行った4つの取組