人気の記事一覧

小学生でもわかるDX入門:日本のICT業界の闇

ゴキブリ目線で部屋から脱走!? 「アース製薬からの脱走」が好評だった理由に迫る

正しい医療DXとは?

月面移住体験で話題になった「月でくらす展」。来場者と展示をつなげるCX設計の裏側

自分のロゴが選手のユニフォームに!?カンヌ受賞も果たした「ロゴで応援プロジェクト」の舞台裏

フォトグラファーは大学生?在学生視点で帝京大学の魅力を伝える「#帝京生のリアル」

自分の「好き!」をカスタマイズして購入できるGoods Luckはこうして生まれた

【こんなところにクアルトリクス】リゾートでのんびりリフレッシュ!フィードバックも忘れずに

「いつもいいことアサヒから」。アサヒビールNFTプロジェクトの大きなチャレンジと驚きを生む情熱の舞台裏

隠れたストレスの発見が“神サービス”を生んだ!ネピア Genki! 「おむつ無料交換便」

AI、XR、技術の進化でキャラクターの役割が変わっていく?キャラクターCXが持つ無限の可能性

お問い合わせから生まれたリプトンミルクティーの短編アニメ「667通のラブレター」

オリガミにARで命を吹き込み、野生動物がさらされている現実を知る

新しい働き方には新しい見守り方を。表情分析AIでリモートワーカーのメンタルヘルスを守る「INNER FACE™」

Doleブランドをあらゆる角度から味わい尽くす「多面的CXクリエイティブ」

ファミマの施策がニュースになる秘訣は、「広告発想で企画しない」こと

「ジャパンラグビーチャリティーマッチ」を支えた、チームの熱量×JRFUによるファンを巻き込むCX設計

メタバースが人をつなぐ、次のCX実践の場になるか?― ウェビナーレポート

アイデア×テクノロジーで生まれた「字久力チャレンジ」の誕生秘話に迫る

Z世代のアイデアで新サービスを。偶然をつくり出す「ランダムマック」とは?

クロちゃん“なのに”本格的?Paravi「クロちゃんずラブ」に見るコンテンツ&プロモーションの秘訣

アート漫画と現実世界をつなぐ 「ブルーピリオド展」に見る体験づくりのヒント

株式会社プレイドへの超長期投資を考える。

¥300〜
割引あり

TikTokスタークリエイター集団「サントリービアボーラーズ」はなぜ、MZ世代へのアプローチに成功したのか?

TikTokをどう活用する?CXクリエイティブの最前線 ― ウェビナーレポート

子どもの好き嫌いは克服するべき?みんなで新しい価値観を創る共創キャンペーン

“新刊” 「CXクリエイティブのつくり方」が目指したのはレシピ本? CXと料理の共通点とは

東京ゲームショウ2022に出現した地下ダンジョンの舞台裏!

カスタマーエクスペリエンスの鍵は“SNS”? トライブ戦略から突破するコミュニケーションデザイン ― ウェビナーレポート

“人に寄り添うAI”がクリエイティブをさらに先に進める。クリエイターの発想や能力を拡張する「∞AI(ムゲンエーアイ)」

お酒を飲まない人と飲める人が一緒に楽しめる空間づくりを 渋谷「スマドリバー」に見るCXのヒント

【Design 3.0 の道標】「天才を殺す凡人」を読んで。

ブルーボトルコーヒーの音楽ライブからひもとく、能動的な行動を促すCXクリエイティブ

顧客に自分の味を見つけてもらうCXクリエイティブ。香港発 ミーシェンスープヌードルレストランの魅力をどう伝えたか

CXが当たり前になった世の中で。顧客体験の全体像を俯瞰する「CX鳥瞰ワークショップ」誕生までの道のり

マーケティングの新しい基本 顧客とつながる時代の4P×エンゲージメント

従業員の内なるクリエイティビティを発露する。そのための体験づくりとは。

大喜利AIに学ぶ。AIは人間のクリエイティブを拡張する存在になりうるか

クラスターの見極めが動画広告のカギ「ちょっとラビューで秩父まで」西武鉄道CXキャンペーン秘話

ユーザーも一緒に「知るよろこび」を追体験。「ふくしま 知らなかった大使」におけるCXとは。

「ENEOS 新車のサブスク」から見る、オンラインとオフラインを統合したCXの実現

クライアントの思いに寄り添い、魅力を伝える。徹底したユーザー目線で叶えるCXクリエイティブの力とは。

強いブランドは、CXでさらに際立つ。フレームより、まずクリエイティブが牽引する、カネボウKATEのCX拡張。

ユーザー同士の繋がりが生み出すサービス活用の数々。課題解決型コミュニティのつくり方

性教育から日本をアップデート。CXクリエイティブは、社会をエンパワーメントするツールとなる

クリエイティビティの現在地/人の心を動かすために、誰が、どこで、何をするか

コミュニケーションを失ったデジタル化した買い物。

2年前

オプティマインドで働くオペレーションコンサルタントの仕事

パーパスから事業リブランディングまで。アートディレクターのCX領域への関わり方とは

Ponta(ポンタ)生みの親が語る!“キャラクター”は、CXクリエイティブでも大きな武器となり得るか?