抖音が実施した「女王節」のセールイベントの結果をご紹介します!
皆さんこんにちは。エンジョイジャパンの橋本です。先日は、「抖音女王節」についてご紹介しましたが、本日はその結果をお届けしたいと思います。
※抖音女王節は過去の記事でご紹介しましたので、興味ある方はぜひお読みください。
「抖音女王節」は3月8日に終了し、翌日の9日、抖音は「2021抖音电商女王节数据报告(2021年抖音女王節データ報告)」を発表しました。2月27日から3月8日までの10日間で、「抖音女王節」の総売上高は136億3,000万元(約2,278億円)に達し、ライブコマースの視聴人数は累計109億人、累計コメント数は11.3億回を記録しました。
さらに、今回抖音が発表したデータの中には、年代毎の女性ユーザーの消費嗜好が公開されていました。
●60年代生まれの女性
アンチエイジング系化粧品とファッションに興味を持っている。特にフェイスクリームとスカーフが好き。
●70年代生まれの女性
ファッションの快適さを重視し、カジュアルシューズやレギンスが好き。
●80年代生まれの女性
スキンケアとアクセサリーに興味を持っている。フェイスマスクとピアスが好き。
●90年代生まれの女性
グルメに興味を持っています。特に「麻辣烫底料(麻辣スープの素)」や「螺蛳粉(ロスフン)」など、人気のインスタント食品が好き。
また、もうすぐ春を迎えるという事で、季節性の商品が人気を集めていました。テゴリーでは、婦人服、宝飾品、化粧品は売上が最も高い上位3つのカテゴリーでした。スナック菓子類では「凤爪(鳥の足)」が女性に最も人気な商品でした。
そしてイベント期間中に実施されたライブコマースのセールスKOLは、58%が女性で、女性のセールスKOLの売上額は全体の64%を占めました。抖音を通じて商品を販売する女性KOLが、ますます多くなっていることも今回発表されました。
以上、抖音が実施した「女王節」の結果でした。気になることがありましたら、ぜひ橋本までご連絡ください。
メール:hashimoto@enjoy-japan.jp
※弊社の公式YouTubeチャンネルで抖音(TikTok)を紹介していますので、ぜひご覧ください!