Anker のサポートが良かった話
Anker の Soundcore Liberty Neo 2 がコスパが良くて、スマホ用とPC用で2つ持ち。スマホ用はジョギングのときにも使っていて、Runkeeper とかそのあたりのアプリを使っていればペースを教えてくれるので、いちいちスマホの画面をみたり、簡単に見るために高いGPSのウォッチを追加購入しなくてすむ。
いつもケースから出すと自動でペアリングしてくれるけど、そのうちの1台がペアリングを自動でしなくなってしまった。最終的には、右側は音が出るけど左側は出ない感じに。どうもこのイヤホンは、左側は右側とペアリングして、右側がスマホとペアリングする感じのよう。つまり右側とスマホはつながっているけど、左と右がつながってないと。
どうもよくある症状みたいでリセットするのが解決策とのこと。
ただ、私の場合は何度やってもなおらなかった。仕方ないので
ということでカスタマーサポートへ。金曜日の深夜にメールしたら、日曜日のお昼15時に連絡があり。
すげえ即交換か。これに返信したら、その日、日曜日の17時位に返信あり。3-5営業日で交換品を送るとのこと。じゃあ、月・火・水で最短水曜日かなと思っていたら、火曜日に Amazon から配送があって交換品が届いた。2営業日で来てる。マジですごい。交換品は当たり前かもしれないけどまともに動いている。正直3-4日程度しか待っていないので助かった。
後日、ゆうパックのレターが送られてきたので、本体と付属品を送ってしまえば完了(外箱は不要とのこと)。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?