見出し画像

Anker のサポートが良かった話


Anker の Soundcore Liberty Neo 2 がコスパが良くて、スマホ用とPC用で2つ持ち。スマホ用はジョギングのときにも使っていて、Runkeeper とかそのあたりのアプリを使っていればペースを教えてくれるので、いちいちスマホの画面をみたり、簡単に見るために高いGPSのウォッチを追加購入しなくてすむ。

いつもケースから出すと自動でペアリングしてくれるけど、そのうちの1台がペアリングを自動でしなくなってしまった。最終的には、右側は音が出るけど左側は出ない感じに。どうもこのイヤホンは、左側は右側とペアリングして、右側がスマホとペアリングする感じのよう。つまり右側とスマホはつながっているけど、左と右がつながってないと。

どうもよくある症状みたいでリセットするのが解決策とのこと。

1. ご使用の機器 (スマートフォンなど) のBluetooth設定より「Soundcore Liberty Neo」のペアリング解除もしくは削除を行ってください。その後Bluetoothをオフにしてください。
2. 両側のイヤホンを充電ケースに入れた状態で、両側のイヤホンのボタンを同時に8秒間長押しし、LEDインジケーターが赤色で速く3回点滅することをご確認ください。
3.充電ケースから両方のイヤホンを同時に取り出し、右イヤホンが速い点滅、左イヤホンがゆっくり点滅していることをご確認ください。
リセット方法の詳細は以下の動画からもご確認頂けます。

https://lp.ankerjapan.com/troubleshooting-3911-3910

ただ、私の場合は何度やってもなおらなかった。仕方ないので

上記をお試し頂いた後にも症状が改善しない場合、弊社カスタマーサポートまでお問い合わせください。

ということでカスタマーサポートへ。金曜日の深夜にメールしたら、日曜日のお昼15時に連絡があり。

ご購入いただいた製品「Soundcore Liberty Neo 2 (ブラック)」がうまくご利用できないことで、ご迷惑をおかけし申し訳ございません。
交換品の手配を承りますので、交換品にて改善するかご確認を頂けますでしょうか。

また、以下手配先情報をご返信ください。
郵便番号:
ご住所:
お名前:
お電話番号:

すげえ即交換か。これに返信したら、その日、日曜日の17時位に返信あり。3-5営業日で交換品を送るとのこと。じゃあ、月・火・水で最短水曜日かなと思っていたら、火曜日に Amazon から配送があって交換品が届いた。2営業日で来てる。マジですごい。交換品は当たり前かもしれないけどまともに動いている。正直3-4日程度しか待っていないので助かった。

後日、ゆうパックのレターが送られてきたので、本体と付属品を送ってしまえば完了(外箱は不要とのこと)。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?