持たざる者の君へ〜弱者の戦略

はるです。

ぼくは弱者です。

みんなぼくを
「天才」
と言いますが

(自称もしてますが笑)

ぼくは
持たざるもの
自覚しています。

弱者なんですよ。

てめえの頭一つ以外
なにも持ってない。

フォロワーもいない。
資金もない。
コネもない。

そういうところから
ぼくの全ては始まっています。

アフィリエイトも。
このはるのアカウントも。

金がなかったんですよ。

それで自分で
独自のアフィリエイト考えて

そんでTwitterフォロワー0人で
初日から4万円収益発生させた。

弱者の戦略なんです。

はるのアカウントだってそう。

フォロワー90人で
90万円売り上げて。

初月で213万円。

それまで誰にも一円も
払ったことなかった。

開始2ヶ月半で843万円着金。

これもぼくが

持たざるもの

を自覚して

弱者の戦略

をとったからです。

ぼくはとにかく
・少数フォロワーで
・短期的に
・でかく稼ぐ

を意識して立ち回ってきてました。

弱者の戦略を徹底した結果が

・開始4日目で30万円
・開始2週間で90万円
・初月 月213万円
・2ヶ月目 月260万円
・3ヶ月目 月370万円

です。

すべて着金ベース。

まあ結構無理をしたので

最近は
・少ない労力で
・月150〜200万

にシフトしていますが。

なぜこんなアホみたいな
売り上げを出せたかを解説します。

あのね、

ほんっっっとに
たくさんの人が勘違いしてるんですけど

「フォロワー数」は関係ないんですよ。

ぼくのコンサル生も
TikTokフォロワー17人で
38000円初収益出しましたが。

最初に追うべきは
フォロワー数ではないです。

決して。

よく聞かれるのが
「フォロワー何人いったら
 商品って売ればいいんですか?」

という質問。

いやフォロワー1人でも。
ほしい人がいるなら、売れよ。

自信がない?

それはまた別の問題な。

ビジネスやる上で
必ず押さえてほしい
黄金律があります。

それは

売上=アクセス数×単価×成約率

この方程式。

どこかで見たことありますかね。

見たことあっても
“意味“をみんなわかってない。

SNSなら
アクセス数=フォロワー数
と言えます。

弱者の戦略とは

「成約率」をあげること。

これに尽きます。

ぼくが
初月で213万円売り上げたとき
なにをしたか。

TwitterにLINEのURLを貼って
50〜100人と。

ずーっと手打ちでメッセージを返してた。

これだけです。

場合によっては
一人2〜3時間。

同時に何十人と
20日間、毎日メッセージを
手打ちで返してました。

一日中LINE触ってましたよ。

アホですよ。

「非効率」極まります。

でもね

効率は非効率に【反転】する

んです。

無駄打ち?

当然ありますよ。

でもね
最初から動画教育挟んで
自動化()してたら

絶対に200万円も
売り上げてなかったです。

すべてはモテの道なんですよ。

じぶんよりも実力あって
めっちゃ稼いでる人に

わざわざLINEを
手打ちのメッセージで
2〜3時間やりとりされてみなさいよ。

好きになるでしょ笑

単純な話なんですよ。

弱者の戦略の話に戻しますが

弱者はフォロワー少ないです。

つまり

売上=アクセス数×単価×成約率

のうち

アクセス数を集めようがない。

でもね、
チャンスなんですよ、これ。

なぜかって

強者(=インフルエンサー)には
この「ひとりひとり手厚く」ができない。

フォロワー1万人いる
インフルエンサーが

ひとりひとり手打ちで
メッセージ返せますか?

無理ですよね。

彼らはしないんです。

というかできない。

理由は単純。
大変すぎる。笑

その代わり
アクセス数がでかいと
成約率を犠牲にできるんです。

いいですか

あなたが「弱者」なら

最初から自動化()目指すなんて

バカです。

なぜなら弱者しか取れない
戦略を捨ててるから。

強みと弱みは
表裏一体

なんです。

アクセス数が少ないってことは
それだけひとりひとりに
時間を割けるってこと。

それはめんどくさい?

じゃあ帰れ。

君に伝えることはなにもない。

非効率はいつか効率に【反転】するんだよ。

最初から効率求めても
なにもうまくいかない。

最初は必ず泥臭く。

認めなくないよね。
知ってる。

そんな人は置いといて。

せっかく
LINE登録してくれた人が
数十人“しか”いないなら。

チャンスだよ。

てか別にラインじゃなくてもいい。

Twitterの DMでもいい。

ひとりひとりに
手厚く丁寧に。

サポートしてみなよ。

それしか
SNSで弱者が勝てる道筋はない。

ぼくの独自アフィリエイトも
一緒です。

ぼくは読んでもらえれば
買ってもらえる自信があったので。

成約率はそこでカバー。笑

ちなみに
はじめて書いたブログ記事。

あとから
「PASONAの法則」
を知ったんですけど。

ちゃんと
PASONAに従って書かれてました笑

ライティングの勉強は
いっさいしたことないです。

月間CVR30%とか叩き出してました。

わかる人はわかると思いますが
この数字は異常です。

5%行けばまあいい。

10%行ったらめちゃすごい。

こんな世界です。

じゃあどうやって
アクセス数を集めたのか

それはこちらで。

総括に入ります。

・弱者の戦略を取れ
・売上=アクセス数×単価×成約率
・アクセス数が低いのだから成約率をあげる
・ひったすら一人一人に丁寧にコミュニケーション取れ

です。

実はここまで
方程式のなかで
「単価」について話しませんでした。

単価=商品

です。

ここはまたの機会に。

一応言っておくと

ぼくは圧倒的な実績をもつ
独自アフィリエイトがありました。

ごめんなさい。

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