ネットショップと実店舗の連携を強めよう
こんにちは、中口聡明です。
最近、ユニクロの店舗受け取りサービスを始めて利用しました。
支払いの時間も短縮されて、送料無料で欲しい商品が受け取れるので、便利ですね。
今回は、ユニクロの事例と絡めて「ネットショップと実店舗の連携を強めよう」という話です。
実店舗をもっていて、かつネットショップを運営している場合、それぞれのお客様は当然違います。
実店舗のお客様をネットショップへ、
ネットショップのお客様を実店舗へ誘導できれば、集客の効率は非常に高いでしょう。
そのような場合に、導入を検討したいサービスに「店舗受け取り」があります。
実際に導入しているご支援先では、ネットショップの注文の約10%が店舗受け取りを選択されていました。
しかも、店舗受け取りを選択したお客様の大半は、受け取りと合わせて、店舗での食事も利用したようです。
これは事業者としては非常に嬉しい事例ですね。
実店舗と、ネットショップを両方を運営している場合は、ぜひ店舗受け取りの導入を検討してみましょう。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?