【キャラクターデザイン】VRChatアバター、オリジナル3Dモデル「ワイルドねぇさん(仮)」制作日記46日目
はじめに
「スーパーファミコン時代」の「ゲームクリエイター」。
略して「スーパーゲームクリエイター」の「はるひめ」です。
有名なゲームクリエイターになるためにSNSを始めました。フリーランスの3Dアーティストで主にゲーム系の作品を作っています。
VRChat用アバターを作っています。
完成した後に、作業効率改善や失敗した経験を思い出すために、毎日の進捗をここに書き残そうと思い、noteを始めました。(いちよう個人用です!!)
BoothでVRChat用アバターを販売しています。
作品:(sketchfab)
ホームページ
・今日の進捗
2022/06/29(水曜日)
作業時間: 5時間 22分。
・ベルト試行錯誤
・テクスチャを作りながら調節
ローポリにハイポリをベイク→ベイクしたテクスチャを見てローポリとハイポリを修正→再度ベイクを繰り返していました。
マテリアルをつけるとかなりいい感じになっていますが、近くで見ると歪んでいる部分が目立つので、その部分の修正と縫い目をつけたらベルトはほとんど完成になります。
・今日の進捗は以上です。
明日は休みます。明後日はベルトの続き。縫い目の部分を試行錯誤します。
--------------------------------------------------------------------------
→次:47日目
←前:45日目
→マガジン