【モデリング記録】VRChatアバター、オリジナル3Dモデル「修道女シスターちゃん(仮)」ver1.0.1アップデート日記06日目
はじめに
「スーパーファミコン時代」の「ゲームクリエイター」。
略して「スーパーゲームクリエイター」の「はるひめ」です。
有名なゲームクリエイターになるためにSNSを始めました。フリーランスの3Dアーティストで主にゲーム系の作品を作っています。
VRChat用アバターを作っています。毎日の進捗をここに書き残そうと思い、noteを始めました。
BoothでVRChat用アバターを販売しています。
作品:(sketchfab)
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・今日の進捗
作業時間:約5時間15分。
・指先リグの改良
昨日に引き続き指を修正しました。
人差し指と親指の間の水かき?の型が出るようにトポロジーとメッシュの型を改変しました。(折り目ツールのラインの部分)
Unityではこんな感じ出す。
昨日よりはだいぶ改善できていると思います。
今日帰宅後、VRChatで確認してみて、よければウェイトの本塗りに進もうと思います。
今日の作業は「トポロジー改変→リグ→ウェイト→VRChatでチェック」を行ったり来たりで5時間ほど潰れました。
今日の進捗は以上です。
違和感なく指ができていたら、明日は体のウェイトを再度塗り直して、終わったら髪の毛のウェイトに取り掛かりたいと思います。
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