見出し画像

【キャラクターデザイン】VRChatアバター、オリジナル3Dモデル「ワイルドねぇさん(仮)」制作日記10日目

はじめに

「スーパーファミコン時代」の「ゲームクリエイター」。
略して「スーパーゲームクリエイター」の「はるひめ」です。

有名なゲームクリエイターになるためにSNSを始めました。フリーランスの3Dアーティストで主にゲーム系の作品を作っています。

VRChat用アバターを作っています
完成した後に、作業効率改善や失敗した経験を思い出すために、毎日の進捗をここに書き残そうと思い、noteを始めました。(いちよう個人用です!!)

BoothでVRChat用アバターを販売しています。

作品:(sketchfab)

ホームページ



・今日の進捗

2022/05/09 (月曜日)
作業時間: 5時間 10分。

・顔&髪の型を修正

・MayaとZBrushで画角が少し違うので、Unityでの見た目が良くなるように、メッシュを修正。
・前髪の生え際の流れと型を修正。
・まつげのポリゴンを作り、形の確認。
・唇のトポロジーと型を修正。
・瞳位置とUVを微調整。
・その他顔の調整。

よくはなってきていますが、今ひとつ感が拭えない。

・今日の進捗は以上です。

明日も顔の修正続けます。


--------------------------------------------------------------------------


→次:11日目

←前:09日目 

→マガジン


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?