【キャラクターデザイン】VRChatアバター、オリジナル3Dモデル「ワイルドねぇさん(仮)」制作日記10日目
はじめに
「スーパーファミコン時代」の「ゲームクリエイター」。
略して「スーパーゲームクリエイター」の「はるひめ」です。
有名なゲームクリエイターになるためにSNSを始めました。フリーランスの3Dアーティストで主にゲーム系の作品を作っています。
VRChat用アバターを作っています。
完成した後に、作業効率改善や失敗した経験を思い出すために、毎日の進捗をここに書き残そうと思い、noteを始めました。(いちよう個人用です!!)
BoothでVRChat用アバターを販売しています。
作品:(sketchfab)
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・今日の進捗
2022/05/09 (月曜日)
作業時間: 5時間 10分。
・顔&髪の型を修正
・MayaとZBrushで画角が少し違うので、Unityでの見た目が良くなるように、メッシュを修正。
・前髪の生え際の流れと型を修正。
・まつげのポリゴンを作り、形の確認。
・唇のトポロジーと型を修正。
・瞳位置とUVを微調整。
・その他顔の調整。
よくはなってきていますが、今ひとつ感が拭えない。
・今日の進捗は以上です。
明日も顔の修正続けます。
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