【ver2.0.1アップデート記録】VRChatアバター、オリジナル3Dモデル「サキュバスねぇさん」進捗日記02日目。スーパーゲームクリエイター「はるひめ」VRC
はじめに
「スーパーファミコン時代」の「ゲームクリエイター」。
略して「スーパーゲームクリエイター」の「はるひめ」です。
有名なゲームクリエイターになるためにSNSを始めました。フリーランスの3Dアーティストで主にゲーム系の作品を作っています。
2021年10/04日に開催される「アバターミュージアム4」に出店するためにアップデートすることにしたので、記録に残そうと思います。
サキュバスねぇさんについて
はるひめが初めて作ったVRChat用アバターです。
美しいサキュバスの女性です。
過去にアンケートから作ったキャラクターです。気になる方はこちらに制作アーカイブをまとめていますのでもしよかったら見てください。
アップデートver2.0.0
アップデート02日目
今日の進捗
・マテリアルの設定を変更。
・揺れものの数値を調節しました。
マテリアルの設定を変更しました。
リムライトを追加しました。
輪郭がはっきりするので、だいぶ良くなったんじゃないかと思います。
後胸の揺れが水風船だったので調節。
DynamicBoneのstiffnessを強くしました。
リグを調節しました。
てのリグを調節。
「違和感はあるけど、不快ではない。」レベルにできたのでこれでOKとします。
これからは実機で確認が多くなるので外でできなくなる。ギリギリまで外でやる。
今日の進捗は以上です。
明日は尻尾と再度髪の毛のリグを調節します。
最後に
→次:03日目
←前:01日目
----------------------------------------------------------------------------
ここまで読んでいただきありがとうございました。
Boothでアバターを販売しています。
もし良ければ見ていってくださいね。
sketchfabに作品を投稿しています。
もし良ければ「いいね」お願いします。
ホームページ作っています。
いろんな情報をまとめる予定なのでもし良かったら見に来てくださいね。
Twitterで日々の練習について呟いています。
もし良ければフォローして応援してください。
@createrHaruhime←クリックするとTwitterにジャンプします。
それでは応援よろしくお願いします。