【キャラクターデザイン】VRChatアバター、オリジナル3Dモデル「ワイルドねぇさん(仮)」制作日記65日目
はじめに
「スーパーファミコン時代」の「ゲームクリエイター」。
略して「スーパーゲームクリエイター」の「はるひめ」です。
有名なゲームクリエイターになるためにSNSを始めました。フリーランスの3Dアーティストで主にゲーム系の作品を作っています。
VRChat用アバターを作っています。
完成した後に、作業効率改善や失敗した経験を思い出すために、毎日の進捗をここに書き残そうと思い、noteを始めました。(いちよう個人用です!!)
BoothでVRChat用アバターを販売しています。
作品:(sketchfab)
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・今日の進捗
2022/07/29(金曜日)
作業時間: 5時間 27分。
・ツノ試行錯誤
今日試したこと
ZBrushでラフを作り、そのラフを参考にローポリを制作。
UVを展開して、ハイポリを作りベイクしてテクスチャを制作しました。
ツノに関しては顔と髪の毛を調節しながら修正していきます。
(ツノと髪の毛の接合面が、すごく目立っていてかなり悩んでいます。)
ということで、ここで一旦全てのパーツのラフが完成したことになります。
ここから全体で確認しながら追加&修正を繰り返したいと考えています。
以上!
・今日の進捗は以上です。
明日は顔と髪の型をととのえながらツノをいじる予定です。
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