【キャラクターデザイン】VRChatアバター、オリジナル3Dモデル「ワイルドねぇさん(仮)」制作日記129日目
はじめに
「スーパーファミコン時代」の「ゲームクリエイター」。
略して「スーパーゲームクリエイター」の「はるひめ」です。
有名なゲームクリエイターになるためにSNSを始めました。フリーランスの3Dアーティストで主にゲーム系の作品を作っています。
VRChat用アバターを作っています。
完成した後に、作業効率改善や失敗した経験を思い出すために、毎日の進捗をここに書き残そうと思い、noteを始めました。(いちよう個人用です!!)
BoothでVRChat用アバターを販売しています。
作品:(sketchfab)
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・今日の進捗
2022/10/31(土曜日)
作業時間: 5時間 19分。
・顔アニメ調法線転写の試行錯誤
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アニメ調の研究をしていました。アニメっぽい影が出るように、各パーツごとにメッシュを分けて、メッシュごとに法線を転写しています。いい感じに影が出るように試行錯誤しています。
パーツごとに分けるために顔にエッジを追加したんですが、このエッジがリグをつける時に邪魔になるので、フェイシャルリグのことも考えつつ試行錯誤していきます。
以上!
・今日の進捗は以上です。
明日も顔の続き。
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