【キャラクターデザイン】VRChatアバター、オリジナル3Dモデル「ワイルドねぇさん(仮)」制作日記32日目
はじめに
「スーパーファミコン時代」の「ゲームクリエイター」。
略して「スーパーゲームクリエイター」の「はるひめ」です。
有名なゲームクリエイターになるためにSNSを始めました。フリーランスの3Dアーティストで主にゲーム系の作品を作っています。
VRChat用アバターを作っています。
完成した後に、作業効率改善や失敗した経験を思い出すために、毎日の進捗をここに書き残そうと思い、noteを始めました。(いちよう個人用です!!)
BoothでVRChat用アバターを販売しています。
作品:(sketchfab)
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・今日の進捗
2022/06/10(金曜日)
作業時間: 5時間 13分。
・顔の試行錯誤
・顔側面を少し細くしました。
・耳の位置を少し内側にしました。
・瞳を楕円形に寄せました。
・顔のテクスチャを改善しました。
・目周辺の凹凸を強くだしました。
・まつげを修正しました。
Unityでどんな感じで見えるのか、確認をしながら顔を試行錯誤しました。
よくはなっていると思いますが、もしかしたら戻すかもしれません。
あと、ポーチを付けようか悩んでいます。
・今日の進捗は以上です。
明日は全体を見ながら顔の修正、もしくは腰部分につけるアイテムのデザインを練ります。
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