【モデリング記録】VRChatアバター、オリジナル3Dモデル「修道女シスターちゃん(仮)」ver1.0.1アップデート日記30日目
はじめに
「スーパーファミコン時代」の「ゲームクリエイター」。
略して「スーパーゲームクリエイター」の「はるひめ」です。
有名なゲームクリエイターになるためにSNSを始めました。フリーランスの3Dアーティストで主にゲーム系の作品を作っています。
VRChat用アバターを作っています。
完成した後に、作業効率改善や失敗した経験を思い出すために、毎日の進捗をここに書き残そうと思い、noteを始めました。(いちよう個人用です!!)
BoothでVRChat用アバターを販売しています。
作品:(sketchfab)
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・今日の進捗
2022/03/14(月曜日)
作業時間:約5時間05分。
・うなじと首のトポロジーの調整。
うなじは、大体の型が完成しました。
見えないところですが、首との突き抜けや違和感が出ないようにトポロジーを合わせました。
unityで見ても違和感がないのでこれで完成とします。あとはUV展開ですが、後に回すつもりです。(前の記事で1週間ぐらいかかりそうとかいってましたが、案外早く終わりました。)
うなじと首と顔のトポロジーを変更したので、顔のブレンドシェイプをトポロジーを変更した用に調節しなければなりません。(ひたすらコピーペースト&名前の変更)今日で目の部分と口のブレンドシェイプは終わりました。あとはリップシンクのみです。
今日の進捗は以上です。
明日もブレンドシェイプの調節で、終われば服と体のテクスチャにいきます。(多分終わりそう)
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