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【キャラクターデザイン】VRChatアバター、オリジナル3Dモデル「ワイルドねぇさん(仮)」制作日記72日目
はじめに
「スーパーファミコン時代」の「ゲームクリエイター」。
略して「スーパーゲームクリエイター」の「はるひめ」です。
有名なゲームクリエイターになるためにSNSを始めました。フリーランスの3Dアーティストで主にゲーム系の作品を作っています。
VRChat用アバターを作っています。
完成した後に、作業効率改善や失敗した経験を思い出すために、毎日の進捗をここに書き残そうと思い、noteを始めました。(いちよう個人用です!!)
BoothでVRChat用アバターを販売しています。
作品:(sketchfab)
ホームページ
・今日の進捗
2022/08/06(土曜日)
作業時間: 5時間 30分。
・瞳の改善&口内メッシュ制作
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今日やったこと
・顔のリグ構造を変更。
・顔のトポロジーを変更。
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ー目の窪み部分にリグを追加。
目の窪みの部分にリグを追加しました。はじめは4個で調節していましが、5個に増やしました。
ー口部分のトポロジーを拡大。
口を大きく開いたときに型が崩れないようにトポロジーを修正しました。今回は素の見た目よりも表情を優先します。
トポロジーの修正と同時にリグも調整しました。
今日は怒り顔中心にリグを調節しましたが、いろんな表情を作りつつ、修正を加えたいと思います。
以上!
・今日の進捗は以上です。
明日も表情の続き。
表情を作りつつ、歯と舌のクオリティーを上げていこうと思っています。
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