【モデリング記録】VRChat用アバター「鬼丸」制作日記20日目。スーパーゲームクリエイター「はるひめ」
はじめに
「スーパーファミコン時代」の「ゲームクリエイター」。
略して「スーパーゲームクリエイター」の「はるひめ」です。
有名なゲームクリエイターになるためにSNSを始めました。フリーランスの3Dアーティストで主にゲーム系の作品を作っています。
半年ほど前からVRChat用のアバターを作り始めました。
Boothで販売しています。もし良ければ見ていってくださいね。
sketchfabに作品を投稿しています。
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Twitterで日々の練習について呟いています。
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@createrHaruhime←クリックするとTwitterにジャンプします。
鬼丸について
約2年ほど前に作ったオリジナルキャラクターです。
スマホのアクションゲームで登場することを想定してい作ったキャラクターです。拳で相手を蹴散らすファイターで必殺技は炎を纏ったパンチです。子供の時に鬼に育てられ自分を鬼だと思い込んでいるが、実は閻魔大王の子供という設定まで考えたお気に入りのキャラクターです。
今回はこのキャラクターをVRChat用にリテイクしています。
進捗20日目
今日進めたところ
・設定を決めました。
・背景試行錯誤。
設定を決めました。
「最強の鬼が封印されている石を叩き割る」というシーンを想像して作ります。
というわけで、背景はこんな感じです。木をつけるかどうかでかなり悩んでいます。葉っぱ一本一本ポリゴンで作ると頂点数が跳ね上がるので、どうしようか迷っています。
背景試行錯誤
背景をどうするか試行錯誤をしていました。
今現状がこんな感じです。遠近法を出すために手前にもっとなんか欲しいなと思っています。そして鳥居の部分が微妙(何か足りない)なので、これもなんとかしたいと思っています。後ライティングももちょっと試したい。明日も試行錯誤します。
最後に
アバターを販売してからここにurlを載せます。後日加筆します。少々お待ちください。
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