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【モデリング記録】VRChat用アバター「鬼丸」制作日記18日目。スーパーゲームクリエイター「はるひめ」

はじめに


「スーパーファミコン時代」の「ゲームクリエイター」。
略して「スーパーゲームクリエイター」の「はるひめ」です。

有名なゲームクリエイターになるためにSNSを始めました。フリーランスの3Dアーティストで主にゲーム系の作品を作っています。

半年ほど前からVRChat用のアバターを作り始めました。

Boothで販売しています。もし良ければ見ていってくださいね。


sketchfabに作品を投稿しています。


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Twitterで日々の練習について呟いています。
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@createrHaruhime←クリックするとTwitterにジャンプします。

鬼丸について 

約2年ほど前に作ったオリジナルキャラクターです。

1回目

スマホのアクションゲームで登場することを想定してい作ったキャラクターです。拳で相手を蹴散らすファイターで必殺技は炎を纏ったパンチです。子供の時に鬼に育てられ自分を鬼だと思い込んでいるが、実は閻魔大王の子供という設定まで考えたお気に入りのキャラクターです。

今回はこのキャラクターをVRChat用にリテイクしています。


進捗18日目

今日進めたところ
・ポーズ変更とその他修正。髪の毛ショット
・完成日の予想


ポーズ変更とその他修正。髪の毛ショット

ポーズをと表情をつけて3D上でチェックしました。
現段階でこんな感じです。

鬼丸進捗


MarmosetToolbagでマテリアルをつけて、ポーズを若干変えたり、
目のサイズを若干小さくOR大きくしたりを行ったりきたりしています(他のパーツも同様に)。

個人的に、この微調整が一番時間がかかる上にクオリティーが上がるかどうかが結構運です。時間をかけたのに次の日見たら「前の方が良かったんじゃない?」と思う時が多々あります。ここの工程をどうにか短縮できないものかと思っています。

ちなみに、上の画像だとちょっと顔が大きい?そしてちょっと強さが足りないですね。キバ忘れてました。

以上です。

完成日の予想

初めは2週間ぐらいで完成するだろうと思って作ってきましたが、2週間すぎてしまったので、完成日を決めようと思います。

3月15日までに完成予定。

この日までに終わらなかったら未完成でも販売することにします。(サキュバスの時みたいに)
その後一つ前のアバター(サキュバス)をアップデートしようと思います。

今日の進捗は以上です。

明日はエフェクトを実際につけてみようかと思います。

最後に

アバターを販売してからここにurlを載せます。後日加筆します。少々お待ちください。

→次 : 19日目の進捗


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