【キャラクターデザイン】VRChatアバター、オリジナル3Dモデル「ワイルドねぇさん(仮)」制作日記07日目
はじめに
「スーパーファミコン時代」の「ゲームクリエイター」。
略して「スーパーゲームクリエイター」の「はるひめ」です。
有名なゲームクリエイターになるためにSNSを始めました。フリーランスの3Dアーティストで主にゲーム系の作品を作っています。
VRChat用アバターを作っています。
完成した後に、作業効率改善や失敗した経験を思い出すために、毎日の進捗をここに書き残そうと思い、noteを始めました。(いちよう個人用です!!)
BoothでVRChat用アバターを販売しています。
作品:(sketchfab)
ホームページ
・今日の進捗
2022/05/04 (水曜日 祝日)
作業時間: 5時間 23分。
・ラフ3Dモデル制作。
・Mayaで顔の造形を微調整。
・瞳の位置調節&テクスチャ修正。
・髪の毛造形修正。
・後ろ髪の流れを決めました。
・角のラフを制作。
正面から見ると、髪の毛がばっちり決まっているんですが、横から見ると、もっこりしている。という問題が発生しています。横を修正すると、正面が微妙になるので、どう対処しようか悩んでいます。デザインから修正しなければならないかも。
・今日の進捗は以上です。
明日は休むので、明後日も顔&髪の毛の修正。
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