【キャラクターデザイン】VRChatアバター、オリジナル3Dモデル「ワイルドねぇさん(仮)」制作日記57日目
はじめに
「スーパーファミコン時代」の「ゲームクリエイター」。
略して「スーパーゲームクリエイター」の「はるひめ」です。
有名なゲームクリエイターになるためにSNSを始めました。フリーランスの3Dアーティストで主にゲーム系の作品を作っています。
VRChat用アバターを作っています。
完成した後に、作業効率改善や失敗した経験を思い出すために、毎日の進捗をここに書き残そうと思い、noteを始めました。(いちよう個人用です!!)
BoothでVRChat用アバターを販売しています。
作品:(sketchfab)
ホームページ
・今日の進捗
2022/07/15(金曜日)
作業時間: 5時間 18分。
・ジャケット制作の続き
・インナー&ジャケットを減り込まないように修正。
・UVとトポロジーを修正。
体に減り込まないようにインナーとジャケットを修正。その後、ローポリをハイポリにベイク→ハイポリORローポリを修正→ベイク→修正の繰り返し。
全体的にトポロジーを綺麗にしました。
縫い目のラインにベベルを使うようにしました。(今までは手動)
ポケットが綺麗にできなくて悩んでましたが、ベベルを使うと結構綺麗になりました。
・今日の進捗は以上です。
明日もジャケット。そして、そろそろVketSummerに出店するブースを作り始めようと思います。その場合、ワイルドねぇさんは一旦終了となります。
--------------------------------------------------------------------------
→次:58日目
←前:56日目
→マガジン
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?